※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃらめる
子育て・グッズ

キャラクターふりかけは、離乳食後期の10ヶ月頃から使い始めるのが良いです。一度に一袋は多いので、何回かに分けて少量ずつ使うのがおすすめです。

離乳食についてなのですが、キャラクターふりかけ(たまごとかさけとか20個くらい入ってるやつです!)はいつ頃から使い出しましたか?

一回で一袋は多いので何回かに分けて少量ずつ使おうとおもうのですがどうですか?

離乳食後期 カミカミ期 3回食 生後10ヶ月

コメント

ふーこ

結構味が濃いのでうちは2歳になってからでしたね~😊
年齢表記のないものは、1歳過ぎたら親の判断でいいとは思いますよ☺️
それまでは、ちょっと味が濃いから離乳食期には個人的には早いかな?と思います。

• きゃらめる

きゃらめる

やっぱりまだ早いですよね😭

赤ちゃん用だと高い割にすぐなくなっちゃうので😭

• 2月10日
  • ふーこ

ふーこ

確かに高いのに無くなるの早いですよね😅
    出汁取ったあとの鰹節や昆布で作る方法もありますが、うちでは鰹節そのまま粉々にして焼のり少し火で炙ってこれも粉々に。
    白ごま(すり胡麻でも可)を混ぜたものを作って冷凍庫に入れてました😊
    日によって↑のベースのふりかけに、しらすやほぐした鮭を混ぜたりして自家製ふりかけ作ってましたよ~

• 2月10日
Rachi

ふりかけは1歳すぎてから食べさせました。少ーしだけふりかけてごはんまぜまぜしてました!

りぃ(26)

大人のはまだ使ったことなく
子供用ぐらいですが
娘は白米が大好きなのでほぼ使うことなく
白米+おかずのご飯になってきました😂

1才過ぎから使ってます。
1袋をパラパラとふりかけてます。
1袋で3回分くらいですかねー。