※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

ブランド物が好きな方は嬉しい、実用的な物が欲しい方は実用的なものが良いと思います。例えば、子供用水筒とアウターなら、実用的な水筒が喜ばれるでしょう。

プレゼントについて質問です。
私は洋服や小物など、外に身につけていくものはブランド物が好きなので、人気ブランド物のプレゼントをいただくと嬉しいです。
でも好きでない方は、同じ値段ならノーブランドのもっと実用的な物が欲しかったなぁ。と思うものですか?

私は、家具や日用品、消耗品などはそう思うタイプなので、高級な洗剤1個もらうよりは、一般的なメーカーでかまわないので、箱詰めで沢山欲しいなぁと思ってしまいます。

服などに関しても実用的な物を求めるのは方、たとえば、3千円のファミリアの子供用水筒と、ノーブランドの3千円の子供用アウター。どちらが嬉しいですか?

コメント

あやこ

アウターですかね。でも
ファミリアの水筒も、うらしいですが!保育園に持ってくと目をつけられないか不安な子ともあり、自宅使用となるとあまり、使わないようなてん…
私の友達もブランド志向で出産祝いにイヴ・サンローランのお洋服をくれると言われたのですが断って実用的な肌着をお願いしました!

• あやこ

あやこ

誤字だらけスミマセン

• 2月10日
  • あき

あき

ありがとうございます!なるほど、そういった場合もあるんですね!それだと使う機会が減ってあまり嬉しくないですよね!すごく参考になりました!ありがとうございます!

• 2月10日
  • あやこ

あやこ

あと、子供が今ファミリアのアウター着てるんです。もう7歳なので自分の意思で動くんで、学校にはノーブランドのアウター着ていくように言ってるんですがファミリアのものが気に入って学校に、着ていき汚して帰ってくると涙なみだです…
    私は例えばノーブランドで2000円くらいのアウター、安いブランドで4000円くらいのアウター、ファミリアやミキハウスなどのお高いブランドなら中間のレベルのブランドが好きなので!

• 2月10日
  • あき

あき

中間くらいが一番デザインとかもかわいいですよね😍ファミリア、ミキハウスは信じられないくらい高いし、あまり好みじゃないのですが、それでもやっぱり憧れはあって!笑。7歳おそるべしですね!

• 2月10日
もなか

私はいただくものについてはどちらでも構わないです。
でもあげるとなると大体無難にブランドものを選ぶかもしれないです。アウターとかは好みがあるし好きに買いたいと思うし、自分では買わないけどもらったら嬉しいし使うかもって思ったらブランドものの水筒を買うかもです。

• あき

あき

そうなんですよね!自分では買わないから嬉しい時と、自分で買わないし嬉しいですよね!

• 2月10日
ママ

貰うならfamiliarの水筒ですかね!

• あき

あき

私もがぜん水筒です!

• 2月10日
夏色

自分が買う時は、ブランドにはこだわりありませんが、貰うなら、familiarの水筒がいいな〜って思ってしまいます😃

うちの実家が、クリスマスや誕生日に子どもの物をくれる時に、服屋さんのメーカーのものではなく、西◯屋さんとか◯ちゃん本舗さんとかで買ってくれたりして…正直がくっ↓とします😔

予算的なものもあるし、うちの親もブランドとかには疎いので仕方ないのですが…。

やっぱりプレゼントする、とか貰うとかだと、ブランドとか貰えたら、いいものをありがとう🥰って思っちゃいますね🌟

• あき

あき

うちも同じです!なので服なら部屋着を買ってもらうようにしています!意外と1番よく着るし、汚してもおしくないので😊

• 2月10日
まままぁ

わたしはいただく場合はどちらでも嬉しいです。
実用的なものを沢山なのも助かるから嬉しいし、ブランド物やお高いいい物は普段買わないですが、好みに関係なく使う場面はあると思うのでやっぱり嬉しいです。
最近お高いクレンジングクリームを頂いたんですが、セレブ気分でうっとり堪能しました(笑)
化粧しないですが、いい香りだし気持ちいいし普通に嬉しかったです♪

プレゼントするとしたら、その人が普段使ったり食べたりしてる物でちょっと高級品を送ります。
例えばチョコが好きなら少量で3・4千円するギフトとか。

• あき

あき

そうですよね!実用的なものって何がこだわりなく実用するか難しいところですが、高級品は安定して嬉しいかなぁと思って!
    ありがとうございます!

• 2月10日
みほ

貰うならブランド物が嬉しいですねー。ただ子供にも好みが出てきて使ってくれなかったら悲しいので、欲しい物を聞いてくれたら1番嬉しいです笑
水筒とかは日頃使うなら可愛さよりも使いやすさかな…。たまに使うものなら可愛さ重視で!

• あき

あき

なるほど!使いやすさや洗いやすさとかもありますよね!
    ききたいとこなのですが、主人の会社の友達付き合いさせていただいている方なので、気軽にきける感じじゃなくて。。。でもぶっちゃけできいてみましょうか?!

• 2月10日