※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりママ
子育て・グッズ

お誕生日会の流れを教えてください。和室で懐石料理を食べます。一升餅や選び取りを準備。食事後にイベントを考え中。夫はあいさつだけで、私がイベント担当。どのように過ごされたか教えてください。

一歳のお誕生日会の流れを教えてください!
明日娘が一歳になります🤗❤︎
両親たちを呼んで、お誕生日会をするのですが、
どのような流れでされたか教えてもらえると嬉しいです!
和室で懐石料理を食べます。

一応準備してるものは、
・一升餅
・選び取り
・手形のやつ(するかしないかは悩み中)

食事の後にイベント系をするのでしょうか?
旦那はこういうの任せられないので、最初と最後のあいさつだけしてもらってあとは私がイベント担当になろうと思ってますが、ドキドキします☺︎💦笑

どのようにお誕生日会過ごされたか教えてください❤︎

コメント

はじめてのママリ🔰

餅踏みはみんなが集まってご飯食べる前にしました( ¨̮ )!
それからご飯食べてひと段落ついたら
選び取りをしましたよー🙋‍♀️✨

私がしたのは割とあっさりしてたので
挨拶とかかしこまった感じはなかったです😅

両家の親にはお餅を渡しました!