※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiku
妊娠・出産

初めて病院で妊娠6週目と診断され、つわりが酷くなってきて困っています。匂いで吐き気もする状況で、つわりの乗り越え方や仕事への復帰が心配です。

昨日初めて病院に行き妊娠6週目と診断されて、
胎嚢もあるし心臓もちゃんと動いているね!
と言われて一安心しています。

けど今週の木曜日あたりからつわりが
だんだん酷くなってきていて、
この三連休は布団で寝ている日々です。
今日は寝過ぎてか腰、背中が痛くなってきました…
けど座ると吐き気がするし…
皆さんはつわりをどうやって乗り越えましたか?
まだピークが来ていないので
これから先が思いやられるのですが。
最近匂いで吐き気をするようにも
なってきてしまいました。
大好きなラーメンも脂っこいと気持ち悪くなってきて、
ウイダーインゼリーと飲み物の生活になっています。
明日が終われば仕事に行かないといけないし、
本当に嫌です。
助けてください…

コメント

はじめてのママリ🔰

私は一日中気持ち悪くて寝れない時もありましたが、一生続くものでもないしこれに耐えれば赤ちゃんに会えると思って耐えました😌

narumi

おめでとうございます😌🎊
悪阻辛いですよね😢悪阻がひどい時は
とにかく食べれる物を食べてました!
あとは水分補給をしっかりするように
してました🍹
妊娠初期の頃はママが食べた物が直接
赤ちゃんの栄養に繋がる訳ではないので
無理せず食べれる時に食べるように
しましょう🍀

ジャッキー

妊娠おめでとうございます🎊
つわり、キツいですよね💦
私は炭酸水を飲むと少し楽になってました。後はお酢系の酸っぱいものも良かったです☺︎
妊娠すると食の好みも変わる方多いです。
今は食べられるものを食べれば大丈夫ですよ👌
後は、飴やガムなど持ち歩いてる方も多いです☺︎
お仕事も無理せずお身体お大事にしてくださいね♡

nico(34)

私も初期はつわり辛かったです😔
水が飲めなくて入院もしました

妊娠前はラーメンを週一で食べるくらい好きでしたが、今は胃にきてしまうので諦めてます😣

私は退院してからは吐き気止めなど処方して頂き自宅で過ごしていました🛌

ひたすら我慢するしかないのですが、赤ちゃんがママ無理しないでー!言ってるのだと思います🗣

こーくんママ

私も絶賛悪阻中で毎日辛いです(ノ_<)
水とお茶を飲むのも辛く、
ポッカレモンの水割りを飲んでいます!レモン汁多めの😳すっきりします!
あと、夫に頭のツボを押してもらうとスッキリします!
手や足にもツボがあるのでネットで調べてみてください!気休めですが、一時的に楽になります😢

仕事中は下品ですがずっと飴舐めさせてもらっています。近くにレモン水も置いてしのいでいます(><)
私は、仕事中は気を張っているからか、家でダラダラしてるよりは、悪阻がマシになっています💦
お互い、出産まで長い道のりですが、可愛い我が子に会えるために頑張りましょうね✊