※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
ファッション・コスメ

幼稚園の入園式で写真のようなワンピースにジャケットを羽織ろうかと思…

幼稚園の入園式で写真のようなワンピースにジャケットを羽織ろうかと思うのですが変でしょうか?

お宮参りと七五三用にネイビーのスーツを以前買ったのですが、入園式は明るい色の方がいいと後から知ったので…

いわゆるツイードなどのセレモニースーツがどうも好みではなく、仕事もかなりカジュアルな格好OKなので入園式以外使う機会がなさそうです。
写真のようなワンピースにジャケットは有りかどうかご意見を聞かせてください。

コメント

かなこ

ちなみにジャケットはこんな感じのを考えています。

めめめ

かなり身体のラインが出てるのでみなさんドキッとしちゃうかもしれませんね。
こちらよりはネイビーのスーツの方が良いのでは…?
明るい雰囲気にしたければジャケットだけ明るい色のにかえるとか、華やかなコサージュを付けるとか。

• かなこ

かなこ

コメントありがとうございます。
    やっぱり皆さんシルエットとか派手さで「無し」ですね。

ちなみのネイビーのスーツは、スーツじゃなくセットアップでした(・・;)
    写真のものなのですが、ジャケットが無くてもありでしょうか?
    やはりジャケットがあるもののほうがいいでしょうか?

• 2月10日
  • めめめ

めめめ

上のドレスよりはこちらの方が良さそうな気がします!
    ジャケットなしでOKかどうかは園の雰囲気にもよると思いますが、
    私はビビリなので(笑)スカートは活かして上をジャケットとシフォンっぽい素材のインナーにするかもです。あと、地域によると思いますが入園式の季節って案外寒いと思います。
    私自身セレモニースーツはあんまり好きじゃないし仕事でも使わないですが、ツイードやツイードでなくてもノーカラーのジャケットは案外出番があります。ちょっとした食事会や先生との面談時など。あって損はしないとは思います。

• 2月10日
  • かなこ

かなこ

ありがとうございます!
    スカートだけ使うのもありですね!
    ジャケットは買わなくてはと思っていたので、淡い色のジャケットとブラウスを組み合わせてみます。
    ノーカラージャケットは結構使えるんですね。1枚あって損はないですね。
    あまりきちんとした服を持ってなくて、今後出番も増えそうなのでしっかり揃えます。
    ありがとうございます!

• 2月10日
  • かなこ

かなこ

あと時期的に案外寒い!というのも頭に入れておきます。
    たしかにすごく冷え込んだりもしますよね。
    インナー選びの時に気をつけます!

• 2月10日
あやこ

体のラインが目立ちすぎるような!ドレッシーなので、目立つかなと思います。

• かなこ

かなこ

コメントありがとうございます!
    やっぱりぴったりしすぎですかね(^_^;)

• 2月10日
  • あやこ

あやこ

ママになったからには、好みでなくても、それ相応の服がいるのかなって思います。体型変わらないなら小学校の入学式に使えますかね。

• 2月10日
  • あやこ

あやこ

下のネイビーのものなら、アリですが!やはりパーティ感があるので、少し浮くかもです。

• 2月10日
  • かなこ

かなこ

ありがとうございます!
    ネイビーの方もやっぱり式典にはちょっと浮きますかね。
    かっちり感はないですもんね…。
    やっぱりオーソドックスなセレモニースーツを買うことにします(^ ^)

• 2月10日

このワンピースで入学式はちょっと目立ってしまうかな〜と、結婚式に着ていく感じかな〜と思いました😅

• かなこ

かなこ

悪目立ちしちゃいますかね。
    結婚式、なるほどそうかも!と思いました。
    やっぱり入学式にはあんまりですね。

• 2月10日
はる

ボディラインが出すぎてて、入園式には向かないかなと思います(^o^;)

• かなこ

かなこ

このモデルさんのようなスタイルではないのでそれも危険ですね(;´д`)
    やっぱりもう少し落ち着いた感じのにしてみます。

• 2月10日
ジンベイちゃん( ˊᵕˋ ;)

これ結婚式の時に着用しました😁
入園式には向かないと思います😱
かなりタイトですよー!
中敷きかなり薄いです🤣
私は真っ黒買いました😋
ベージュだと透けるかもです。

• かなこ

かなこ

わー!実際にお持ちの方が!
    参考になります。やはりかなりタイトなんですね。中敷き薄いとの情報もありがとうございます!
    可愛いんですけど、やっぱりこれは入園式には無しですね。
    ありがとうございます!

• 2月10日
rhy

パーティドレスって感じですよね😌
それだと、ちょっと浮いてしまうかなと思います😊
私も、先月入学式用のスーツ買いました☺️

• かなこ

かなこ

やっぱりパーティー感が強いですよね(^_^;)
    色々ご意見聞けてよかったです。
    私もセレモニースーツを1着買うか、手持ちのものに合わせてジャケットを買おうと思います。

• 2月10日
ゴロぽん

こんなボディーラインくっきりの総レースはドン引きです😨💦