※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

出産前の腰の広がる痛みについて相談です。前回の出産は破水から始まり、今回も早めに産まれるか不安。陣痛前の痛みや兆候がわからず、色々試しても痛みが弱くて不安です。

出産前、陣痛前に
腰が広がる痛み?があったかたおられますか?
ものすごい痛いわけでもないし
なんかジワジワ広がってるような痛みがあったりなかったり‥って感じなんですけど💧
前回の出産の時は破水から始まったので
淡々と始まり終わってしまったので
前駆陣痛や陣痛の始まりや兆候?がよくわかりません。
そして37wに産まれてるので今回も早めに産まれるかも!?と期待してますが38wになり、いつ産まれるんだろうとまだ全然遅いわけでもないのに期待と、まだかなあ。と焦ってる自分がいるので、少しの痛みでも
もしかして!?となってしまっています( ;в; )
色んなジンクス試してるんですけどなかなか無くて
くじけそうです( 笑 )
色んな方の陣痛前や出産前の、こんなことがあった!
など、私のように腰?骨盤がなんだか広がるような
気にしないと感じないような弱い痛みがあったなど
聞かせてください!( ˶ ◜◡◝ ˵ )𓋪

コメント

まる

私は誘発出産でしたが...💦
腰がものすごく痛かったです。なんならお腹なんかちっとも痛くなくて生理痛の何十倍腰の痛みでした。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

破水してからのだんだん強くなる陣痛は経験したんですけど
    まだそこまで全然痛くも痒くもなくて😓
    インフルやっと治ったんですけど、なった時に高熱で多分、お腹が頻繁に張っていて、それを先生が陣痛だね!って言って入院したけど熱を下げる点滴やらしたらお腹の張りも腰の痛さも消えちゃって、前駆陣痛さえも分からなくなりました😥💧

• 2月10日
🦖

その時はもう必死であまり覚えてないですが陣痛は腰が痛かったです💦

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

陣痛が来る前はどうでした?😣

• 2月10日
  • 🦖

🦖

腰も少しは痛かった気がしますが
    陣痛の始まりは吐き気がすごかったです🤮

• 2月10日
Istay

3人目の時 腰に来る陣痛でした!
腰のじわじわが 次第に強くなっていきました! でもお腹はほとんど痛くなくて まだまだ産まれないなーと思って 座って 陣痛耐えてたら
もう子宮口全開ですよ!となって、
わたしはお腹にくる陣痛よりらくでした!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

私も一人目の時はお腹より腰でした💧
    陣痛の兆候?とゆうか陣痛前とかはどうでしたか??😣

• 2月10日
Istay

今思えば ですが、腰から背中にかけて全体的に重苦しい様な、はっていたように思います!あと まったく痛くはないけお腹はちょこちょこ張っていて、どちょうどその日が健診日ということもあり そのまま入院になりました!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

入院してから?お腹がはるようになってから?どのくらいで出産しました??

• 2月10日
  • Istay

Istay

13時 健診を受けて、NST後 入院、5時間後出産でした!

• 2月10日
あいな

私の陣痛前の兆候は、おしるしでした💡
それ以外何もなくて、おしるしがあってから数日後の陣痛からの出産だったので、陣痛がいつ来るかいつ来るか💦って感じでした😅
今回も初期の頃から頻回なお腹も張りも続いていて、前駆陣痛って何?!状態だし、毎日ドキドキしてます💓

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

陣痛が来た時はもう腰が痛い!って感じでした??
    腰が広がるような痛みが少しあったとかは全くなかったです?😣
    私も毎日ドキドキです💓

• 2月10日
  • あいな

あいな

陣痛の始まりがお腹の張りでした💦痛みもなくて、突然規則的な張りが始まるので、全く予想がつかなかったです😂

• 2月10日
ぺぇぇぇぇこりん

3人目の時に、長く前駆陣痛に悩まされていました。
そのせい?か、我慢できる痛みは本陣痛じゃない!と考えてました。

出産当日、同じように前駆陣痛に悩まされて…
でも今日は腰が痛だるいというか重い…腰痛い!しかも不規則にって感じでした。腰が痛くなると同時にお腹が張る?痛い?アイタタ…って感じでちょっと動きが止まる。
でも全然我慢できる。
どうせ前駆陣痛やろな、と呑気に思ってました。
でもいつもよりやっぱり腰回りの違和感があるなーと思ってご飯の用意だけして、さぁ横になろう…と思ったら破水!

病院に着いたら子宮口8センチ。
痛くないの?すごいな!と先生にびっくりされ、歩いて病棟へ入院、そのまま分娩室へ。
分娩台に上がるともういきみたくて、腰が痛くて、1人腰抑えてました😂
病院到着30分後には産まれてました。
結果、微弱陣痛だったようで家で破水しなかったらいつまでも我慢してたとおもうと、自宅出産だったかな?と思ってぞっとしました💦