※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi-.-sa
妊娠・出産

妊娠7週で食欲がなく、気持ち悪くなる。同じ経験の方、乗り越え方を教えてください。悪阻とは違うでしょうか?

現在妊娠7週です!
ココ最近食べても量が入らずしかもすぐお腹が空きます!それもお腹空きすぎて気持ち悪くなるほどです^^;
もともと太めの体型なので体重を増やさないようにと食べるのを我慢してますが気持ち悪くなっても我慢しているとフラフラしてきて立っていられなくなるほどです…
同じような経験した方いますか??
どうやって乗り越えましたか??
これは悪阻とはまた別ですよね?

コメント

かちん

食べつわりだと思います。
例えばカロリー低い豆腐や
スープ春雨を食べるのはどうでしょうか?

  • hi-.-sa

    hi-.-sa

    回答ありがとうございますm(_ _)m
    食べ悪阻なんですね!
    お豆腐やスープ春雨は全然考えて無かったです!とりあえず塩分、糖分控えないとと思っていたので😅
    スープ春雨やお豆腐試してみます!ありがとうございます!

    • 2月10日
りおらなママ

私も長女次女ともに食べづわりで
何か食べないとムカムカしてました!
でもなぜか少量しか食べられず……
小さなおにぎりをいつもどこでも
2、3個持ち歩いてムカムカと対処いました(^^)
私は飴やガムやハイチュウなど
唾液をたくさん飲み込むと
逆に気分が悪くなる体質なので
おにぎり、チョコ、グミなど
とにかく口に入れて乗り越えました(>_<)!
質問者様も食べづわりだと思われますよ。

  • hi-.-sa

    hi-.-sa

    回答ありがとうございますm(_ _)m
    食べ悪阻なんですね!
    糖分や塩分控えないとと心配してたんですがりおらなママさんは食べ悪阻で体重は増えましたか??

    • 2月10日
  • りおらなママ

    りおらなママ

    私は食べづわりなのになぜか−3kg(笑)
    出産まで妊娠前から+7kgの増加で
    すみました(^^)
    安定期に入り食べづわりが落ち着いたので
    それからは塩分・糖分・コレステロールを
    控えた食生活で体重管理していました!

    • 2月10日
  • hi-.-sa

    hi-.-sa

    体重減ったのは羨ましいです!
    私はまだ増えてはいませんが増えないように気をつけます😱

    • 2月11日
ぴぴこ。

初期の頃、あたしも同じ感じでした!
食べたいものはあるのに実際目の前に
すると半分も食べれなかったり😵

そのときはずっと飴をなめてました。
結構吐き気は解消されましたよ⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝

この症状はつわりじゃないんですか?
あたしは食べつわりだと思ってました(笑)

  • hi-.-sa

    hi-.-sa

    回答ありがとうございますm(_ _)m
    食べ悪阻なんですかね笑
    はじめての妊娠なので全然わからなくて笑
    飴ですか!
    糖分とか大丈夫でしたか??
    糖分とか塩分とかすごく気にしちゃって😓

    • 2月10日
  • ぴぴこ。

    ぴぴこ。


    つわりですよ⊂( ˆoˆ )⊃
    同じく初めての妊娠であたしも
    分からないことだらけです(>_<)

    糖分とかは気にしてないです(●︎´-` ●︎)
    そもそも全然食べてないし〜〜!って!
    むしろ頭痛+胃酸の逆流で
    ついこの前点滴しましたよ(;_;)
    点滴調べたらポカリと同じ成分だったけど(笑)

    • 2月10日
  • hi-.-sa

    hi-.-sa

    え?!点滴したんですか?!大丈夫でしたか?脱水症状起こしてたんですかね💦
    私も貧血気味なのか長い間立ってられなくて😓お互い頑張りましょ😊

    • 2月11日
  • ぴぴこ。

    ぴぴこ。


    自覚症状がなくて普通に頭痛薬欲しいって
    医師に言ったらそっこー点滴でした(笑)

    貧血でもいつもと違うならすぐに
    医師に相談した方がいいですよ!!!
    お互い頑張りましょう〜〜\( ˆoˆ )/

    • 2月11日
  • hi-.-sa

    hi-.-sa

    先生は何をみてわかったんですかね?!産婦人科で相談しましたか??
    私普段貧血ないのでこれが貧血なのかよくわからないんですが笑
    内科でも診てくれますかね?

    • 2月11日
  • ぴぴこ。

    ぴぴこ。


    その日胃酸も吐いてたので顔に出てたのかも。。(>_<)

    内科でも診て貰えるとは思いますが
    産婦人科の方がやっぱり妊婦でも服用可能な
    薬出してくれるので安心じゃないですか(;_;)??

    • 2月11日
  • hi-.-sa

    hi-.-sa

    嘔吐してたんですねー何事もなく良かったですね!
    やっぱり産婦人科の方が確実ですよね!
    あまりひどいようなら産婦人科に電話して聞いてみます😄

    • 2月11日
ひなママ

食べ悪阻かと❗😄
私も食べ悪阻で普通に食べてました💦
後でちゃんと管理すれば良かったかなとか思いました😅💦

  • hi-.-sa

    hi-.-sa

    回答ありがとうございますm(_ _)m
    やっぱり食べ悪阻なんですね笑
    普通に食べて体重どのくらい増えましたか??中毒症とか糖尿病とか大丈夫でしたか??

    • 2月10日
  • ひなママ

    ひなママ


    今で9㌔~10㌔増えました💦😵
    うーん‼今のところ大丈夫かな💦

    • 2月10日
  • hi-.-sa

    hi-.-sa

    やっぱりそれくらい増えますよね💦私元がデブなので本当に気にしながら生活しないとヤバイです😱

    • 2月11日
よりより

今まさにその状態です(>_<)
お腹がすくと気持ち悪くなるので、飴とかビスケットやカリカリ梅を食べてます(つД`)ノ

  • hi-.-sa

    hi-.-sa

    回答ありがとうございますm(_ _)m
    カリカリ梅良さそうですね!私も試してみます😊

    • 2月11日