※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あらし
家族・旦那

不倫で慰謝料を取った方、いくらくらい貰いましたか?請求の方法などわか…

不倫で慰謝料を取った方、いくらくらい貰いましたか?
請求の方法などわかる人いますか?

今旦那が不倫していて、相手の旦那さんにはバレていない状況です。私は内緒でケータイ見ているので不倫してすぐ気づきました。まだ女の顔や家など何も知らない状態です。不貞行為は何回かあります。
最近毎日胃が痛くて、娘にもイライラしてしまいます。
旦那のこと嫌いだけどマイホームもできるし、別れるつもりはないです。旦那も最近の私の変な様子を見て、やけに優しくしてきます。昨日も女との予定を早めに切り上げて帰ってきました。

コメント

やままま

W不倫でこちらは離婚しないとなると
慰謝料は安めになると思います。

また、向こうは離婚となると
向こうの旦那さんからは多めの請求になるとおもいますし、
あなたの旦那さんの会社にバレるとクビになる可能性もあります。

その覚悟があるならば
旦那さんのケータイからの証拠をスクショなど残し
弁護士に相談にいくのが1番ですよ。

  • あらし

    あらし

    ですよね‥まだ向こうにはバレていないのですが、バレたらこっちが不利ですよね💦
    私だけ慰謝料もらおうなんて甘いですよね😣

    • 2月10日
  • やままま

    やままま

    向こうの旦那さんにバレずに
    奥さんだけに慰謝料払わせるのは無理でしょうね😭

    奥さんがめちゃくちゃ稼いでで
    向こうの旦那さんと絶対別れたくないバレたくないし!!
    ぱぱんぱんさんの旦那さんには未練がないから!!
    って感じだったら
    できるかもしれませんが…

    • 2月10日
  • あらし

    あらし

    逆に向こうの旦那さんが稼いでますね😖女は専業主婦だから。

    んー。2人は多分ただ癒して欲しいから付き合ってるみたいな感じだと思います😰

    • 2月10日
  • やままま

    やままま

    だとしたら慰謝料払わせると
    向こうの旦那さんに確実にバレると思いますので

    ぱぱんぱんさんの旦那さんに証拠突きつけて
    旦那さんから別れてもらうこと。

    あとは旦那さんからしっかり謝罪をもらい今後は絶対にしない、した場合、離婚になった時の慰謝料、養育費、マイホームを自分がもらう誓約書などがいいかもしれませんね。
    弁護士さんに相談すると
    誓約書の書類作ってもらえたりすると思いますよ。

    • 2月10日
ちぃちmam

慰謝料を請求したいのなら、まずは証拠を掴みましょう!
LINEやメールのスクショ画像等を自分のケータイに送るか、その画面を写真に撮るのがいいですね!
「不倫されてる」「つらい」などのご自身の気持ちや、その日の旦那さんの行動などは日記に書いておくといいです。
日記には、日付だけでなく、その日の天気や世間のニュースを書くといいですよ。

  • あらし

    あらし

    日記!なるほど‥
    やってみます😣

    • 2月10日
るる

相手の旦那も呼んで4人で話し合い(要はバラすということ)か、話し合いしない代わりに慰謝料(相場200万円と聞いたことあります)払わせてもう会わないと念書を書かせるか、どちらか選んでもらったらいいと思います。
今後のトラブル防止のためにも弁護士の知り合いに相談するのが一番良いと思います。
知り合いがいなければ、法テラスもありますよ!

  • あらし

    あらし

    話し合いは避けたいです
    うちが慰謝料となるとそんなお金もない旦那で💧(金ないくせに不倫するなって話ですけど)
    友達が弁護士知り合いいると言って連絡しましたが返信がなくて💧

    • 2月10日
りぃ

離婚するなら、慰謝料多めに貰えますが離婚しないのなら、少ないですよね、、
今は、中古物件はすぐ売れちゃうみたいですよ☺︎マイホームだけが、心配でしたらヽ(^o^)
一回の過ちなら、まだしも
不倫で、定期的に会っているなら
あり得ないですよね、、。
ぱぱんぱんさん 強いですね!!
すごいと思います!

  • あらし

    あらし

    少なくて構わないです👍少しでも貰えるならば!
    週1は会ってますね💧

    強くないですよ😰胃は痛いし娘に当たっちゃうし‥

    • 2月10日
  • りぃ

    りぃ


    辛いですね😿
    旦那さんに、浮気を知った時点で問い詰めたりはしなかったんですか!?

    証拠は、どんな物がありますか?

    もし、自分が離婚しないで相手が離婚したらこっちがたくさん払うしかないです!
    逆なら自分が、多めだと_φ(・_・

    • 2月10日