※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたこん
ココロ・悩み

子供の中耳炎で医者に行ったら、息子が泣いて抱っこで立っていないと泣き止まず、周りの目を気にして我慢すべきか悩んでいます。

子供の中耳炎の為医者に行ったのですが、息子はずーっと泣いて抱っこで立ってないとダメで30分くらい立ってました。
少し休みたくて旦那に代わってもらいましたがすぐ、ママーって言って大泣き。
少し泣いてるのを我慢してもらい抱っこしてもらってましたが旦那から、辛くても少し我慢した方がいいよ。周りからなんて思われてるか。と言われました。
やっぱ我慢しなきゃいけないんですかね。周りからひどいママだと思われるのでしょうか。
私はなんでママが全てをやらなきゃいけないのかとワガママなのでしょうがおもってしまいます。
世間体をなぜ気にしなきゃいけないんだろう。。

コメント

ぴよぴよ

自分が抱っこして流れてる姿見られたくないだけですよ笑笑

私はとなりに旦那さんがいるのに
なんで抱っこしないんだろう?のが思います。

• みたこん

みたこん

たしかに最近パパイヤ期で、パパ怖いや、手であっちいけとされてふてくされています笑

ほんとそうですよね( ; ; )隣にいるだけでケータイいじってばかりで、結局はママがずーっと見てなきゃいけないんです💦
    理解してくれる方がいて良かったです。

• 2月10日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

ましてや妊婦なのになんでずっと見てなきゃ
    いけないんだって感じですよ笑笑
    ケータイいじってる方が周り気にした方がいいよって言ってやりましょう

• 2月10日
  • みたこん

みたこん

こっち見向きもしないでケータイ見てるなんてあり得ないですよね😂
    私の身体も気遣ってほしいです!笑

• 2月10日
フェリシティ

旦那さんは抱っこしなかったらそれを見てるだけですよね?😅
周りにどう思われようが関係ないですよ。俺が変わろうか?と一言も言えないの?と私なら言います。一緒に来てる意味ないじゃないですか。旦那さんこそ見てるだけじゃんってなります。

• みたこん

みたこん

診察台の時も後ろで立ってたんですが、俺が座って待ってたら怒るでしょって言われてそれにもイラってしました😭そうゆうことじゃなくて!って感じです笑

変わろうか?って言ってくれるだけでもだいぶ気は楽になるのにその気遣いが足りないですよね😂

• 2月10日
ラララさん

それを見て、なんて思うか…
せっかくパパが一緒に来てるんだからグズったとしてもパパさん変わってあげればいいのに。って私は思っちゃいます(^_^;)

• みたこん

みたこん

何のために一緒に来たんだってなりますよね☺️!
    ありがとうございます♩

• 2月10日
  • ラララさん

ラララさん

気にしない気にしない!
    長男のときは、まだパパが抱っこ紐する。なんて時代ではなかったけど、今じゃ普通だし、協力的なパパ見ると
    素敵だとも思います。
    なので、みこたんさんの旦那様にも、嘘も方便で、お宅の旦那様は育児に協力的ねって言われた〜。なんて言ってみては😊

• 2月10日
はなまる

全然気にしなくて大丈夫だと思います!!!
ひどいママなんて思いませんよ!

私もなんで全部ママがしなくちゃいけないの?誰と誰の子?と思うタイプなので夫にしてもらうことも多いです。色んな考えの方がいる世の中なので周りのことは気にしません!

• みたこん

みたこん

ありがとうございます😊
    ずーっと泣いてて申し訳ないなと思いますが少しくらいやすんでも良いですよね(*_*)

• 2月10日
パピチー

息子さんが泣かなくて済むようにパパがもっと頑張れば良いんじゃないですかね😁
私も夫に『ママって言ってるから』と言われてカチンときたので、『パパって言われるように頑張ったら』と言ってやりました👍

• みたこん

みたこん

ママじゃ無いとダメみたいと渡されてもイラッとしちゃいますよね😭
    いやいや、こっちは泣いてる時も見てるのに、少し泣いただけで渡さないでくれと思います😓

• 2月10日
  • パピチー

パピチー

本当にそうです!
    うちもよくママじゃないとダメみたいとか言うので、パパでも大丈夫になるようにしたら?って言ってます😊
    うちはパパっ子になって来たので、最近はパパが良いってと言って仕返ししてます😁笑
    でも単純だから『パパが良いのー?』って喜んでます👍
    何も出来ないパパより、一生懸命子どもと関わってるパパの方がカッコいいよ!ママは何もしなくて酷いって言われても、パパ頑張ってるねって言われる方が、私は嬉しい!って夫には伝えてます✨

• 2月10日