※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

夜間断乳について、旦那の深夜帰宅や近所への騒音を気にして悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

夜間断乳したい‼️
夜ぐっすり朝まで寝たい‼️‼️
でも旦那は深夜に帰って来るので、力を借りれない‼️‼️‼️
しかもアパートで壁が薄いので、鳴き声とかが近所迷惑になるんじゃないかと気になってなかなか気が進みません😣
どうしたらいいのでしょうか😭

コメント

uta

うちもアパートで壁が薄い、、
けど断乳成功しました☺️!!
その時は、赤ちゃんは泣くもの。と割り切ってました

• ゆい

ゆい

そうですよね😣
    どうやって断乳しましたか?
    今では朝までぐっすりですか😪?

• 2月10日
  • uta

uta

うちは年末旦那が休みの時を狙って断乳しました🥺!
    最初は何回か泣いて起きましたが今ではぐっすり寝てくれるようになりました!たまに泣いて起きますが直ぐに寝てくれます🤢💓

• 2月10日
ウッディ

私もアパートで周りの方が気になりましたが思い切って夜間断乳しました😢!
もう割り切ってやるしかありません😂

• ゆい

ゆい

どうやって乗り越えましたか⁉️

• 2月10日
  • ウッディ

ウッディ

とにかく心を鬼にしてあげませんでした😭

• 2月10日
  • ゆい

ゆい

どれくらいの期間かかりましたか?

• 2月10日
  • ウッディ

ウッディ

うちは初日がひどくて、2日目からは少しぐずるものの、寝たフリしてたらすんなり寝てくれるようになりましたよー!

• 2月10日
もも🍑

私も4月から保育園に預ける為、昨日の夜で夜間断乳4日目でした!

私もアパートだし、旦那は夜の仕事でいないしワンオペです😂

1日目は20分ほど泣いて、可哀想になってしまい、あげてしまいました💦
この時本当に頼れる人がいないのは辛いなぁ。と思い悲しくなって私も泣いてしまいました🤣笑
でも明日からは頑張るぞ!と心に決め

2日目の夜中は寝たふりしてたら、10分ほど泣いて、私の横で寝てました。

3日目の夜中も寝たふりしたら、5分ほどモジモジしてましたが、寝てました。

4日目の夜中は起きずに朝まで寝てくれてました😳

今まで私は完母でした。
夜中はお腹が空いて起きてるのか、口が寂しいのか分からなかったので、夜間断乳始めてから寝る前にフォローアップミルクを飲ませて、そこから少し授乳して、布団において自分で寝かすようにしました。

もしかしたらお腹が満腹になって寝てくれるようになったのもあるのかな?って思います!

今までお昼寝なども授乳しながら寝かせてましたが、今日は隣で転がっていると勝手に寝てくれてました😳