※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっきーこ
ココロ・悩み

入園面接で子供が風邪で欠席。主人が代わりに行ったが、合否に影響するか心配。要項に面談があるが大丈夫でしょうか。結果が気になる。

認可外保育園の入園面接を行ったのですが、子供が風邪引いたために私は子供の面倒を見て、主人に面接言ってもらいました。入園面接の説明会の記載事項に『入園に際して、保護者様とお子様と一緒に入園前面談を受けていただきます。』って書いてありました。面接の際に『風邪をひいてしまいました』と答えたのですが、こーゆうのも合否にひびくのでしょうか…
もう結果が来るまで落ち着きません(><)

コメント

ひなまま1024

認可外預けてました。風邪ひいた子どもを連れていくのもどうかと…。休ませて正解かと思います。うちは明きあったので、書類書いて、契約って感じですんなり入れましたよ✨

• あっきーこ

あっきーこ

コメントありがとうございます。主人に聞いたら連れてきてない人もいたけど、大丈夫だったかなぁ〜と言われて不安になってしまいました。ありがとうございます✨

• 2月10日
怪獣あんこら

保育園の面接って面接みたいなものですよね?保育園に子供が熱をだしたから夫が説明会1人で行きますと言えば良いと思います‼️改めて個人で面接あるかもだし??

• あっきーこ

あっきーこ

コメントありがとうございます。
    はい、そうです。もしご縁がありましたら子供さんと面接したいと思いますと言われたそうです。

• 2月10日