※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ大福
子育て・グッズ

お雛様自慢してください。お写真とお値段を教えてください。購入エピソードも聞きたいです。20万円の石川潤平さん作の2人飾りを楽しみにしています。

お雛様自慢してください♡

お写真みせてください。
参考までに、お値段も教えていただければありがたいです☺️

うちは、まだ到着待ちなので、楽しみで楽しみで♡
それまでに、皆さんの可愛いお雛様飾りをみてみたいなーと。
わたしは、とっても悩んで購入してもらったので、皆さんの思い入れや購入エピソードもお聞きしたいです😊

そして、うちはアパート暮らしだし、わたしの大きな7段飾りがあるし‥最初は本当にいらないと思ったんですが、そういうものじゃないから!と、実母に押し切られ、買ってもらったのですが、すごく気に入ったものに出会い今はワクワクしています。
ちなみに、わたしは、丸顔の小さめの2人飾りですが、石川潤平さんという有名な人形作家のもので値引きしてもらっても20万でした。

コメント

きつね

吉徳大光の、17万のものです✨
義父に買ってもらいました!
吉徳大光は十二単、一枚一枚着せてるとききました😊 お顔も綺麗です✨
義父にとっては初孫でしかも女の子が自分の子供にいなかったので、お雛様買ってあげたい‼︎という気持ちがつよかったようです🙌

実家には私の40年ものの7段飾りがあります!
お雛様はその子の守り神になるみたいです!

• まめ大福

まめ大福

お写真とエピソードありがとうございます😊
    シックですてきですね✨女の子の初孫に買ってあげたい!という義父さんのお気持ちにも目がウルウルです☺️
    わたしも色んな人形やさんに行ったので、お話を聞き、お雛様も色んなこだわりがあることを知り今は買ってよかったです。十二単が一枚一枚って本当に素敵です。

わたしも約40年前のお雛様あります笑
    実母も、同じようなことを言っていて小さくてもいいから買いなさい!と押し切られました。

• 2月10日
  • きつね

きつね

わたしのお雛様が古風なものなので、初めは今風なものが欲しいと思ったんですが、最初にいいと思って見たものは、後に見たものより良く見えてしまって😅✨ ピンクがあしらわれたものとかイメージしてたんですが、シックなものになりました‼︎

私の母が、私の曽祖母から買ってもらったものなので、うちももう40年になります😂
    自分が子供の頃お雛様飾るとワクワクしてたので、自分の子供にもお雛様大事にすること教えてあげたいです🙌

• 2月10日
  • まめ大福

まめ大福

わかります、わかります!
    わたしも途中、他のものにも心移りしましたが、結局は気がついたら最初にいいなーと思うものにしていました。何件も人形屋さんを回って、でも全然決まらなくて‥どうしても最初のお店が気になってダメ元で戻ってみたら、すっかり忘れてたのに今回購入したものにめぐり合いました。

シックな古風なお雛様とってもステキですよ☺️ママが気に入って選んだのであれば、大きくなっても娘さんも気にいるはずです。

うちの40年物は、わたしが四捨五入したら40なので、わたし自身のやつです笑
    お母さまのお雛様も大事にされてて、そういうのもステキですよね😊

今回わたしは、最初は渋々購入する感じでしたが、今回ここでいろんな人のお話しも聞けて、改めて安いものでないですが買ってもらってよかったなーと思いました♡

• 2月10日
  • きつね

きつね

最初にいいなと思ったものがやっぱり一番になりますよね😆‼︎
    きっと巡り合うのかもしらませんね✨

私もアパートなので置く場所考えたら特にほしいとは思ってなかったんですが、いまでは買ってもらってよかったです♪
    ただ1年後歩くようになってるとき、掴んでいたずらできる小物がたくさんあるので一体どうしようか悩んでいます。。

• 2月10日
  • まめ大福

まめ大福

本当に買ってもらってよかったですよね(*´︶`*)♡お互い運命的なお雛様に出会えよかったですね。巡り合わせだと思うとさらに愛着がわきます☺️

うちはハイハイ、つたい歩きも完全マスターで、尚且つ、かなりのおてんば娘なので今年からリビングに飾るのは諦めました😂高いところに飾れるような背の高い家具もないので‥。
    寝室の方がまだ娘の抑えがきくので、寝室に飾ります。と、言ってもリビングの隣なのでいつもは寝室は開け放って自由にさせてるんですが、お雛様の間は見張れるとき以外は閉めとくようになるかなと思ってます。

• 2月10日
コマ

↑がっつり名前が入ったまま投稿しちゃったので削除しました😅💦

私もいっぱい悩みしましたー!
私は次女で私の雛人形がなかったので、選べて楽しかったです😆
いろんな着物を着たお雛様さまや背景?もおしゃれで興奮したのを覚えてます😂
薄紫の着物かわいいな〜って悩んでたんですが、娘の好みや流行りもあるので飽きがこないシンプルな雛人形にしました!😊気に入ってます(私が(笑))

• まめ大福

まめ大福

確かにお内裏様の着物が紫だと落ち着いた感じで、すごくすてきですね✨
    娘さんが大きくなったときのことまで考えられたんですね😊
    本当に悩みますよね。でも、今はいろんなものがあって選ぶのが迷いますが娘も持った特権ですからね。

これから飾るのはわたしだし、わたしの気に入ったものでいい!と実母に言われてので、ゆみさんが気に入ったもので全然いいと思います!わたしも、旦那も一緒に買いに行きましたが、完全に旦那の意見は無視でわたし好みのです笑

次女で雛人形がなかった方からお話が聞けて、本当に買ってよかったです。実母にはなんでも娘の物は買ってもらっていて申し訳ないなぁと思ってしまってたので😊

お写真とお話ありがとうございました。

• 2月10日
みは

顔もですけど、全体の色合いやデザインが気に入って選びました!
一年後久々に見てもやっぱり好きです♡
久月で割り引きして確か17万くらいでした。

• まめ大福

まめ大福

お顔ってみんな違うっていいますもんね😊わたしもここで色々調べたんですが、久月は人気ですね!
    一年後久々に見ても好きって思えるって素敵です。わたしも来年そう思いたいなー✨
    後ろの桜?ですかね🤔素敵です。
    そして、写真の撮り方がまたとっても上手です😊

ありがとうございました(^^)

• 2月10日
ふー

転勤族なので小さくでもちゃんて怖く無いものを選びましたわ
ある程大きくなったら一緒に飾りたいのでくっついて無いものにしました

三万弱です実家から買ってもらいました

• まめ大福

まめ大福

わぁ可愛らしい😍わたしもこういったタイプも候補にあがりました。五人囃子までいるですね!ステキです。
    一緒に飾るのもわたしも楽しみです☺️
    うちは、広くないし娘がおてんばでリビングには絶対飾れないので、寝室に置くことになり‥やはり怖くないっていうのも考えました😢

転勤族だと持ち運びも大変ですもんね。

お写真とお話ありがとうございました☺️

• 2月10日
もっちー

我が家はこれにしました‼️ガラスケース入りの買う予定がやはり三段飾りがよくなり三段にしました。

• まめ大福

まめ大福

わたしも初めは、出し入れが簡単だしホコリにならないし、ガラスケースがいいかなぁと思いました。でも実際みてみると、なんだかお雛様が閉じ込められてるイメージになってしまって😥わたしもガラスケースはすぐにやめました。
    わたしは自分のお雛様の中で一番三人官女が好きだったので、三人官女憧れます✨
    いろいろ見て回りましたが、三段飾りはぐっと華やかになりますよね☺️

お写真、コメントありがとうございます(^^)

• 2月10日