※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うにさん
雑談・つぶやき

1人目の時もだったけど、また妊娠糖尿病…😱1人目の時の病院はそんなに…

1人目の時もだったけど、また妊娠糖尿病…😱
1人目の時の病院はそんなに管理厳しくなくて食事療法だけだったけど、今回は前より高めだったからかインスリンが必要だと思います、と😨
入院して検査してみないと分からないけど…😰
毎回引っかかるって、妊娠前から糖尿病なのかしら…😢
好きなもの好きなように食べられないってストレスー!!

コメント

すーすー

私も尿糖で毎回引っ掛かり、妊娠糖尿病の検査を受けました。

家に血糖値計る機械があったので検査前に計るとギリギリアウトぐらいの数値だったので、必死に血糖値下げました。トマトジュースとグバァ茶は血糖値けっこう下がりました。

おかげで検査は正常範囲でセーフだったけど、これからも気を付けないといけないので自由に食べられないのつらいですよね。

• うにさん

うにさん

尿検査では毎回正常範囲内なんですが(とはいえ高め)、ブドウ糖負荷検査で引っ掛かりました~😰
    1人目のときは2時間後血糖が5くらい高かったので入院して毎食後血糖値をはかった結果、食事療養になったんですが、今回は1時間後と2時間後がそれぞれ10くらい高くて引っ掛かったので、前回より高いからインスリンの話が出たのかなと…
    病院がちがうので医師の方針の違いかもしれないですが…😰
    今回もまた入院して検査なので、グァバ茶持ち込んでみます🙋

• 2月10日
  • すーすー

すーすー

私は尿検査は毎回アウトです
    ブドウ糖はセーフでした。

病院によって全然方針違うみたいですね。私のところは食事指導のみで入院はないみたいです。

好きに食べられる妊婦さんが羨ましいですよね( ̄▽ ̄;)

• 2月10日
  • うにさん

うにさん

3日間入院して食後血糖値を測って、その結果によって治療方法が決まるみたいです😅
    今の担当の先生は総合病院の産婦人科の先生の中でも妊娠糖尿病みてる先生みたいで、すぐインスリンの話されました💦
    入院中上の子どうしよう😨って感じです😰
    こう毎回だと、出産後も糖尿病だったら嫌だなぁ…と憂鬱です😰

• 2月10日
  • すーすー

すーすー

病院によっては長期入院(管理入院)もあるみたいで長期入院にならないといいですね。お子さんいたらほんと困りますよね( ̄▽ ̄;)

インスリンもちょっと怖いですよね
    ( ̄▽ ̄;)憂鬱になりますよね

• 2月10日
  • うにさん

うにさん

長くても4日と聞いてますが、3日で済めば栄養指導、4日コースはインスリン注射と聞いてます😱
    インフルエンザが流行ったりしている関係で13歳以下の子どもは面会不可なので、できれば3日で帰りたいです…😰

• 2月10日
  • すーすー

すーすー

どうか、3日で帰れますように!!!

• 2月10日
  • うにさん

うにさん

ありがとうございます😊✨
    ぜひそう願いたいです…‼️

• 2月10日