※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりちゃん
妊活

胚移植後、座薬の使用に関する不安があります。膣からお尻への変更に戸惑い、挿入の難しさや排便のタイミングに悩んでいます。同じ経験をした方の対処法について知りたいです。

昨日やっと、初めて胚移植の日を迎え、血液検査の結果ルテウム膣座薬が膣では効き目があんまりないらしく、急遽お尻に入れる方に変わった。その時点で不安。ちゃんと妊娠するのかな??
ちゃんと膣に入れてたのになんで効かなかったのかな??

昨日の夜からお尻に入れる。もう。地獄。しんどい。自分で座薬入れるのなんてないからわからんかったけど、お尻ってこんなに入れないものなの!?
第二関節まで入れるなんて無理無理!

電話で聞いたらでてくる感じがなかったら大丈夫とのこと。
でもそのあと3時間以内に大便したらもう一回入れてねと言われる。朝8時夜20時に入れる予定やけど、もともと便秘ぎみなわたしは休みの日によく便が行きたくなります。朝8時までに便が出るわけもなく。2時間後くらいに行きたなってしまった。また入れ直し。夜8時以降から行きたくなったらどうしよう。
みんなお尻に入れてる人どうしてるの??

膣に入れるのはおりものが沢山出て大変やったけど、お尻に入れるのはそれはそれで辛い。出かける時も常に鞄に座薬入れておかないとあかんのよね、、

コメント

ペンペン

的外れなこと言ってたらすみません💦
座薬にオイルつけると入れやすいですよ〜
参考までに…

私も不妊治療してました。妊娠されること願ってます。

• ゆりちゃん

ゆりちゃん

オイルですか!いつも水で濡らしてました!やってみます!
    何度ぐらい移植して成功しました?

• 2月10日
  • ペンペン

ペンペン

サラダ油とかベビーオイルとかです。
    1人目は4回、2人目は2回目で出産までいけました。

• 2月10日
  • ゆりちゃん

ゆりちゃん

やっぱり一回では中々ダメなんですね😩今回初めて踏み切ったのでここまでしたんだから!という気持ちが強くて😅期待する気持ちは抑えないとですよね

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

ゆりちゃんさん横からすみません💦実は私、先日の移植でずっとルテウムを肛門に入れてました😢私の場合は誤ってなのですが💦1度陽性が出たのですがその後ダメでした。気づくまで肛門に入れ続けてしまってたからかな?とずっと後悔しています。私の病院の先生には効いてはいなかったと思うと言われてしまい…ゆりちゃんさんの場合、肛門に入れていた周期に妊娠されましたか?💦

• ゆりちゃん

ゆりちゃん

結構前の事で記憶が曖昧なんですが
    2回目の移植で妊娠しました。
    肛門に入れてた時に妊娠したと思います

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お忙しい中お返事いただきありがとうございました😭✨

• 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も移植前から移植後のBT6までずっと間違えて肛門に入れ続けていました😭気づいた時には絶望的で不安で仕方ないです。やはり効き目ないのでしょうか🥲

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信遅れまして申し訳ございません! ここ以外にもいろんなところで調べたりしました。有名クリックの院長先生には効かないだろうけどルテウム無くても妊娠はするから!と言われました。他にも黄体不全でルテウムを必ずとらないと妊娠できないし継続しないという方もいて、その方は出てきてしまうのが不快で独自の判断で肛門に入れていたそうですが無事継続できてるとのことでした。現に私も、ルテウムをしっかり膣に入れたところでまだ妊娠にはいたっていません💦たしかに効きづらいかもしれないですが体内に入る以上は吸収はされているのではと看護師さんにも言われました。あまり気を落とさないでください😭

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧に返信ありがとうございます😢昨日、膣座薬と気づいた時にはもうお先真っ暗な思いになりました😭
    調べてもこんな間違え方している方はそうそういなくて検査してもあまりヒットせず…
    体内にはいる以上は少しは吸収されているのですね❣️
    ありがとうございます😭有難い安心するお言葉です💖これから判定日ですが、まだ希望を捨てずに結果を待ちます。
    はじててのママリさんも妊活中なのですね✨勝手ながら上手くいく事を願っております✨🙏✨

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!ちなみにルテウムを肛門に入れたときだけ化学流産にはなってしまいましたが着床までいけました!
    ありがとうございます✨私も祈ってます😭🙏共に頑張りましょう✨

• 3月26日