※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こずえ
子育て・グッズ

横浜市中区、西区のママさん💕 平日、子どもを遊ばせる場所を探しています。 引っ越してきて半年、近所の公園ばかりで交流が少なくて寂しいです。

横浜市中区、西区あたりに詳しいママさん💕
子どもたち、平日どこで遊ばせてますか?

私は、引っ越してきて半年経つんですが、近所の公園ばかりで。。。
引っ越してきた頃には、赤ちゃん学級とか終わっていて、ママ友も1人もいないので、交流持てる場所に行ってみたいなと思いまして😅

コメント

こんにちは!
中区在住です(o^^o)
私も公園ばかりで、関内にある大通公園をよく散歩してます( ˊᵕˋ ;)💦
あとは中区の支援センターの、「のんびりんこ」が気になってます!

中区在住です。
のんびりんこをかなり利用しています。凄いいいですよ!

• こずえ

こずえ

コメントありがとうございます😊
    お友達同士で、来てるイメージがあったんですが、そうでもないんですかね?
    そこで、お友達できたりしましたか?
    質問だらけですいません😅

• 2月10日

退会ユーザー

そうでもないですよ~
    赤ちゃんおしゃべり会とかも、あったりしてお子さんがいてって感じです!
    中には友達同士で来てる方もいますが、ほとんど1人で来てます!

• 2月10日
あめあめ

のんびりんこ、横浜公園によく行きます😊
のんびりんこは色んなイベントもあるし、楽しいですよ〜‼️
そこでママ友とかはいまだに出来ていませんが、よく会う方とかは少しお話ししたりします😊

• こずえ

こずえ

そうなんですね😊✨
    暖かくなったら、行ってみようと思います💕

質問なんですが、、
    1人でお子さん2人連れて行かれてますか?
    その時、授乳とかの時上のお子さん見れないし大変だったりしませんか?😅

• 2月10日
  • あめあめ

あめあめ

1人で2人連れて行っています!
    上の子は基本私から離れないので、授乳室に一緒に入って大人しくしています😅
    2人見るの本当大変ですよね😵
    でも、のんびりんこのスタッフの方が上の子と遊んでくれたり、オムツ替えの時に下の子抱っこしようか?と聞いてくれたり、助けてくれます😭✨みなさん優しいですよ〜✨✨

• 2月10日