※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ichi0817
妊娠・出産

妊娠26週の初マタです。喉に詰まったような苦しさに悩んでいます。同じ経験の方の対処法を教えていただきたいです。

妊娠26週初マタです。
ずっと喉に何か詰まっているような苦しさに毎日悩んでいます。
飴を食べたり、気にしないようにしたりしていますが、苦しさが強くなってきたような気がして…
同じような方がいればどうされているか教えていただきたく。
よろしくお願いします。

コメント

なおたん*✧︎

昨日それで苦しみました・゚・(P'д`q。)・゚・
ヒステリー球という精神的なものか逆流性食道炎のどちらかだと思います。
ヒステリー球はストレスが原因なのでストレスを発散させます!わたしは昨日すごくストレスがたまることがあって夜に思いっきり泣いたらすっきりして治りました。

逆流性食道炎だと産婦人科で胃薬を出してもらうとおもいますがどちらにしても半夏厚朴湯という漢方薬が効く場合がありますよ💓わたしは妊娠前からその症状で精神科にかよってます。゚+.( °∀°)゚+.゚

• ichi0817

ichi0817

回答ありがとうございます。
    ストレス…最近情緖不安定で少しあるかもしれません。
    漢方があるんですね!
    産院で薬を出してもらえたことがなくて…
    でも今度聞くだけ聞いてみます〜

• 2月10日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

あとヒステリー球の場合に限りますが対策は嘔吐はしないことです!嘔吐すればするほど喉の違和感は悪化しますので無理に吐いたりしないでくださいね💧

• 2月10日
  • ichi0817

ichi0817

そうなんですね⁈
    ご丁寧にありがとうございますm(__)m

• 2月10日
チョコバナナ

私も26週の初マタです☆
私も同じような症状が以前からつづいてます。
病院で相談したところ、つわりの一種らしく、この時期でも続いてる場合は出産するまで続くと説明を受けました!
私も気にしないようにしたり、飴舐めたりしてます!

• ichi0817

ichi0817

回答ありがとうございます!
    これもつわりなんですね…出産までのらりくらり耐えるの頑張ります〜

• 2月10日
ゆうまんとガク

私もです!!!4ヶ月あたりから何となく喉に違和感を感じて、今は毎日確実に喉がつまってるかんじがします。

ネットで調べたときがあり、つわりの一種だと書いてありました。

気になるとき気になりますよねーー。

嫌になって水分をたまにイッキして飲んでしまいますが変わらず。。。

何の解決回答でなくて、ただのあいづちでごめんなさい。同じひとがいて嬉しくて(笑)

• ichi0817

ichi0817

コメントありがとうございます〜
    対策があまりないみたいですよね
    同じ悩みの方がいて私もなんだか嬉しいです;^_^A
    4カ月だと吐いたりは治まりましたか⁇マタニティ〜ライフ楽しみたいですね
    色々ありますけど(^∇^)

• 2月14日