※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ20
ココロ・悩み

里帰りの準備中に、家族からのプレッシャーやストレスで悩んでいます。夜はほとんど眠れず、犬と赤ちゃんのことで選択を迫られています。辛くて怒ることもできず、泣きたい気持ちでいっぱいです。

愚痴ります。里帰りする気失せました。あと3日後には里帰りなのに‥‥

姉の夫婦喧嘩に巻き込まれるし

父親からは電話て
夜寝て朝起きなきゃキレる
赤ちゃんのために昼夜逆転はダメ
今私が飼ってる犬は捨てる
赤ちゃんと犬どっちを大事にするかを選べ
どうせ育てられないんだから生後半年したら引き取る

とかなんでこんなプレッシャーかけられなきゃいけないの‥‥

夜はトイレとか胎動で少しの時間しか寝れない
犬も家族で大事なの

なんどそう言っても
はいはいかっこいいね~
で、流す。バカにする。

辛いよ、怒鳴って言い返すこともできない、泣いてばかり。

情けない、

コメント

Ran

私ならそこまで言われたら
里帰りしないです…(;_;)

りのぴー!★

赤ちゃんのためにって言うわりには、お父様の言動は全く赤ちゃんのためになっていませんね!
ストレスを与えるなんて(;_;)
犬は赤ちゃんに良くないと思ってらっしゃるのでしょうか?YouTube等の動画でも見せてみてわ?むしろ赤ちゃんへ良い刺激になると思います。
里帰り出産は心と体を休めるための里帰りです。それができないのであれば里帰りする必要はないのではないでしょうか。
どうかおめゆんさんにとって一番心穏やかに過ごせる環境にいられますように

さ津山丸

犬は捨てる?
考えられないです。
大切な家族です。
私もそれならば里帰りはしないです。
産後ほとんど一人でこなしました。
なんとかなりますよ。
ストレスがあったり何か我慢しなくてはならないくらいなら、昼間は赤ちゃんと二人でのーんびりとしている環境のほうが絶対いいと思います。

ゆめ20

里帰りする気なくなったんですけどちゃんと話さなきゃ
朝起きてすぐ
寝る前も
泣いてばかりですし
話してから決めようかな
と思います。
どうなるかはまだ
わからないんですが‥‥、

みん♡さんありがとうございました

ゆめ20

命の選択を迫られて
息苦しさばかりです。

なんでそんな事をいい続けるのか
ちゃんと話すべきかな、と。

私が間違っているのかも
そう考えるのもいやですし

さ津山丸さんありがとうございました

ゆめ20

心と体を休めるため‥‥
里帰りって‥‥そうですよね。

話してみます。
無理なら帰りません

りのぴー!★さんありがとうございました