※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うらぽよ
妊娠・出産

妊娠27週で、下腹部の痛みや腰痛がひどく、金曜に県外出張で疲れた可能性がある。胎動はあるが痛みが引かず不安。同じ経験の方いますか?病院に行くべきでしょうか?

妊娠27週です。
昨日の朝方から生理痛のような痛さが下腹部辺りであり、横になっていないとキツイ状況です。
痛みも波があり、いきなりキューと締め付けられる痛さもあれば、そうでもない時と差が激しいです。
後は、腰痛もひどくなってきており益々起き上がるのがキツくなりました。

原因として1つ考えれるのが金曜に仕事で県外に行き、パソコンとかを持ち歩いて疲れてしまったのが原因なのかなと思ってるのですが、1時間起きに目が覚めるくらい痛みが引かないので不安です。

赤ちゃんは胎動があるので元気に動き回っているようなのですが…。
同じ経験された方はいらっしゃいますか?
病院に行った方が良いでしょうか?

コメント

あり※

産院連絡してみてください😭お腹の張りですかね?
私は2人ともそれで入院だったので🥺

• うらぽよ

うらぽよ

コメントありがとうございます!
    お腹は張っていないようですが、痛みだけがあります…😭
    昨日に比べたらマシにはなってますが、まだ続くようでしたら連絡してみます😢

• 2月10日
  • あり※

あり※

それか前駆ですかね😌

• 2月10日
  • うらぽよ

うらぽよ

前駆陣痛をよく認識してなくて、調べてみたら当てはまる項目がいくつかありました!
    もしかしたらその可能性もあるかもです!!ありがとうございます😭

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

20週あたりで似たような感じになり、丸2日痛みが続いたので診察してもらいました!なにも問題はありませんでした!!

そして昨日、私も一日中腹痛があり、寒い中長時間歩いたからかな~(><)と思っていました。胎動があったので今回は病院には電話しませんでしたが、今は腹痛が落ち着いたので安心しています。

無理するとお腹痛くなりますよね💦1日以上続くようなら産院に電話してみていいと思います!

• うらぽよ

うらぽよ

同じような経験されたのですね😵
    その時は問題なかったってことなんですが、何が原因だったんですか?

やはり、無理した結果なのでしょうか…。もう少し様子見てまだ痛みが引かないようでしたら連絡してみます😭

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その時は原因不明でした(;▽;)

そして今、通勤のためにまた外を歩いているのですがやっぱりお腹痛くなりました( ´⚰︎` )でも波がある痛みではないので休めば治るかな…

20週のときに診てもらったときの痛みは、定期的な波のある痛みだったので怖かったんです💦陣痛に似ていたので(><)

• 2月10日
  • うらぽよ

うらぽよ

原因不明が1番怖いですね😭

通勤時もキツイですよね…。私も満員電車の中で通勤しているのと歩きもあるので、会社に着く頃は疲れてしまいます…。

痛みが続くと不安が募りますね…。
    周期も近いので、気持ちすごくわかります(TT)

• 2月10日
シェリーみぃ

私は妊娠22週目で同じ様にお腹が痛くてあまりよく眠れない日々が続きました。
数日間様子を見ても痛みが引かなかったので受診したら子宮口開きかけてて即入院になりました💦💦

今も入院中です😅
でもあの時受診して良かったと思ってます!
うらぽよさんも気になったら病院に相談されるのが1番ですよ〜
なんでもなければ安心出来るし、不安を抱えたままではお腹の赤ちゃんにも良くないですしね😊
お大事にされて下さい✨

• うらぽよ

うらぽよ

そうだったんですね😨
    今は落ち着いてますか?安静になさってくださいね😞

私もまだ痛みがあるので、明日まで続くようでしたら病院に連絡とってみようと思います😭

• 2月10日