※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子が手づかみ食べを始めたので、手づかみ向けのメニューやホットケーキの素、蒸しパンの素について教えてください。

☆離乳食のことで質問です☆
あと1週間ほどで9ヶ月になる男の子を育てています!
最近手で食べたがるようになり、スプーンをとろうとしたり私が食べるようのご飯を茶碗によそって置いていたら、いつの間にか手でそのご飯をつかんで食べていました😵
なので、手づかみで食べれるようなメニューを作ってあげようと思うのですが、みなさんはどんなもの作っていますか?
また、9ヶ月から食べれるホットケーキの素や蒸しパンの素など売ってありますがみなさんは食べさせたりしてますか?

コメント

いと

10ヶ月息子がいます😊
食に興味があるのはとても良いことですね!
まずは湯で野菜や細切りしたバナナなどではないでしょうか?
うちはその後納豆おやきや、俵形軟飯のおにぎりや食パンの白い部分などを持たせてみてました!
最初は加減が分からずどんどん口に入れるので喉に詰まらせないようくれぐれも目を離さないで下さいね🤗
(正確には、詰まらせますがすぐに対応できるように、ですね(笑))
チンで出来る蒸しパンを食べさせましたがとても気に入ったようでした🙂

‪‪❤︎‬

9ヶ月には、おにぎり・豆腐ハンバーグ・野菜の輪切り・蒸しパン・ホットケーキ・おやきなど掴み食べしてましたよ😳
10ヶ月には麺類まで手掴みしてました✨