※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Linda
家事・料理

作り置きできる節約レシピ教えて下さい!仕事が忙しく完全ワンオペ(シン…

作り置きできる節約レシピ教えて下さい

仕事が忙しく完全ワンオペ(シングル、近所に親戚なし)なので、いつも週末にある程度のおかずを作り置きして、お弁当、晩ごはんとやりくりしてます。
(朝はパンとか納豆とか)

今は作り置きのレシピサイトや1冊買ってみた本で毎週10品〜12品くらいを作って、7500円くらいです。

みなさんの節約レシピを組み合わせたらもっとコスパ良くなるんじゃ、、、と思い質問です。

レシピのスクショでも、URLでも、簡単に書いいただいても構いません。

3日以上日持ちする、メインかサブのおかず(ツマミ系以外)で、辛くないもの、教えて下さい!!

好き嫌いはないので何でも大丈夫です。
(私が顔がついてる魚さばけないので、魚は切り身か頭落とした状態からでできるものでお願いします)

コメント

こっちゃんまま

わたしは鶏肉など大量に買ってきた日に味付けして冷凍しちゃいます(^^)
次の日の夜に食べたい時は朝のうちに冷蔵庫入れておけば自然解凍にもなります(^^)