※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すたあ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子がパンパースのSサイズのオムツで漏れる。太ももにギャザーができる場合、テープを逆八の字に止めると良いでしょうか?

来週生後2ヶ月になる息子がいます◡̈
体重は5.5キロでむっちりしています。

オムツはパンパースのSサイズを
使用しているのですが、最近2日に一回程度
おしっこまたはうんちが漏れます……

ウエストは1番きついところで締めていますが、
太ももにギャザー?の跡がつきます。。
このような場合はテープを逆八のじに止めれば良いのでしょうか??

コメント

Juriet.

うんちは背中からですか?🤔
それだとメーカー変えてみたほうが
いいかもしれないです!

• すたあ

すたあ

背中漏れも一回ありました💦
    そうなんですね!変えてみようかな…

• 2月10日
みく

うちの子はパンパースは漏れやすかったです…。メリーズに変えたら漏れなくなりましたよ!

• すたあ

すたあ

メーカーによって結構ちがうんですね!メリーズ買ってみます!

• 2月10日

うちもパンパース使ってたんですが、横に寝かせるとめっちゃおしっこが漏れることが増えたのでムーニーにしてみました。 そうしたら結構いい感じにフィットしてます。

サイズ感が全然違うので、赤ちゃんに合ったオムツ見つけるのに色々なメイカー試すといいかもです😊

ただうちも赤ちゃんいい感じに体重増加していて、今5200gぐらいですが、ムーニーのSが小さいかも。。。。 ミルク飲んだ後テープの位置が3です。。。😅😭

• すたあ

すたあ

いろいろ試してみるしかないですねぇ!ありがとうございます

早くもMサイズですかね?😌たくさんミルク飲むのですね💕

• 2月10日
ゆん

うちも2ヶ月で5.5キロの男の子です!パンパース漏れますよね😅!サイズも他のメーカーより小さいような気がします。メリーズはギャザーが大きくて良さげです!

• すたあ

すたあ

さっそくメリーズ買ってみました!
    様子見てみます^_^
    テープの止め方は工夫してますか?

• 2月10日