※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るったん
家族・旦那

両家顔合わせ食事会をすることになりました!私が中学生の頃、父が再婚し…

両家顔合わせ食事会をすることになりました!

私が中学生の頃、父が再婚し 兄弟も増え みんな仲が良いので、是非みんなに来て頂きたいのですが…
再婚相手が、ちょっと変わっています。
外国人の方で、性格も極度の人見知りというか 究極の気分屋さんです。
自分がツマラナイと露骨に態度にでます。
気分がいいと、ずーっと話ししてるようなタイプです。
日本人からしたら、かなり態度はデカイし、正直、品がないです💦💦
イチバンの悩みが、見える場所に大きめタトゥーが何個も入っています…🌀

彼には話ししていますが、
彼の両親は、とても真面目な方なので
外国人で、性格も難しく しかもタトゥーだらけな母が来たら かなり驚くと思います。。

私の家族は、再婚相手の母以外 とても喜んでいて楽しみにしてくれていますが、再婚相手の母が少し不満そうでした。
仕事の予定が分からない!と、言っていましたが
態度や見た目などが かなり悪いので
正直、来たら来たで 向こうのご両親になんて思われるかが不安です。。

かといって、呼ばないと ヒステリックを起こすと思うので
タトゥーが見えない格好プラス服で隠れないとこはテーピングして!!
と、お願いしても ヒステリックを起こすと思います。

困りました…

コメント

どうして不満そうなのでしょうか

• るったん

るったん

正直、向こうは私の事が嫌いらしく
    私が実家にいる頃から、私の写真を処分したり、父の携帯で私の電話番号を削除したりしていました。
    彼女は 人が楽しそうにしたりするのが兎に角イヤらしく、特に嫌いな人が良い方に行くのが気にくわないタイプです…。
    憶測ですが、私が両家顔合わせの話しを出した事が気に食わないんだと。
    自分はしていない! 私の娘じゃないのに なんで行かなきゃいけないの?
    という考えなんだと思いますよ

• 2月10日
ちい

大変ですね。
その人だけ招待しないですね笑
外国人だからではなく、私のことが嫌いな継母だからだと思います。

でも、親族にこのような人がいるから呼ぶしかないですよね(^^;;
ありのままの彼女を見せるしかないですよ汗

でも、今後の付き合いを含めて私は呼ばないと思います😁
継母のこと、大っ嫌いですもの☺️

なんか、スッキリしました笑

• るったん

るったん

コメントありがとうございます😊
    継母以外の、父、兄弟は本当に性格も良く みんな喜んでくれてるのにな…と。
    嫌いとまではいかないけど、扱い方がわからかいです🌀

• 2月10日
WYR

彼に要相談ですが、私なら彼のご両親に前もって正直にお話しておきます。
こういう継母で驚かれるかもしれませんが…と。

長いお付き合いになるでしょうし、いつまでも隠しているのも難しいと思うので、再婚相手の方をどうにかしようとするより、彼のご両親に理解してもらえるよう努力します。

ただ継母さんを非難するように話してしまうと、るったんさんの印象が悪くなってしまう可能性があるので、『こういう母ですが、いいところもたくさんあるし、恩ある大切な人なので、申し訳ありませんが宜しくお願いします』
という方向で話します。
(打算的ですみません(´-ω-`))

• るったん

るったん

そうですね、長いお付き合いになるなら話しておかないといけないですよね(´;Д;`)

• 2月10日
Maddie

実母ではないので、参加しないという選択肢はありますか?

うちも父が再婚し、相手は外国人です。顔合わせには来ました(笑)まぁ害の無い方で、こっちの事情も知っていただいてもいいかと思い、呼びました。

結婚式はたまたまその人のご両親が他界され、お祝い事の席には参加されないということで欠席でした。

• るったん

るったん

私の父が、みんなで行こう!と張り切ってしまっていて、たぶん そこも良くは思ってないようでした…
    継母が、なにか理由があって来れないというのがイチバン平和で過ごせそうだけど、本当困りモノです。。

• 2月10日
  • Maddie

Maddie

悩ましいですね…
    義家族様達に事情説明もできますが、なんだか恥ずかしいですしね。

• 2月10日
さっちゃん🐗

来たがってないなら来なくていいと思いますよ!

お父様一人で
いいんじゃないですかね😊

実の母親じゃないし
顔合わせる必要もないと思いますよ!

• るったん

るったん

本当、継母は来たくないから来なくていいよー!とは、内心思ってます。
    が、
    私の父が みんなで出席しよう!と張り切っています…
    継母の連れ子の妹たちとは 私はとても仲が良く、妹たちも行きたい!と言っているので、継母だけ呼ばないとなると 角が立つしなーとも思ってます。。
    継母が何か理由つけて来れないというのが平和に過ごせそうです

• 2月10日