※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばる
家族・旦那

愚痴吐かせてください。明日私が美容室に行くので旦那に息子をみてても…

愚痴吐かせてください。

明日私が美容室に行くので旦那に息子をみててもらうようお願いしました。
そしてその日は息子を連れて実家に行くと言っていて、そこまではよかったんですが、今日改めて聞いてみたら、息子を実家に置いて自分は友達と会うそうです。
それってただ遊びに行くだけですよね。
義母だけが息子のことをみてるってことですよね。
半年ぶりの美容室楽しみにしてたのに、なんか一気に冷めました。
改めて聞かなかったら知らなかったかもしれません。
いつまでも自由でいいなー何も考えてないんだろうなーって思います。

ついでに、結婚式の二次会の幹事を何の相談もなく引き受けてました。
どうせ幹事だからってのを理由にして遅くまで帰って来ないつもりでしょう。
二次会の打ち合わせと言って今後出かけることも何回かあるだろうし。
あー考えるだけでイライラする。

本当に産後から旦那の行動にイライラしっぱなしです。
いつか落ち着くんでしょうか。笑

コメント

ママリ

私も今日旦那の行動にイライラしました😂義親にもです笑
産後すでに4年経ってます笑産後関係なく、子供がいると旦那の行動や義親の行動など意見が合わない、気に入らないことが増えてきます😅

• ばる

ばる

離乳食が始まって、義母は息子に食べさせるのを楽しみにしているので、知らない間に何か与えそうで怖いです。笑
    産後という言葉はいつまで使っていいのか疑問でしたが、考え方の違いなどもありますよね😫

• 2月10日
  • ママリ

ママリ

それよくご主人に言っておかないとですね😭うちの義親はまだ貝類あげてないのに勝手にあげてました😱💦
    考え方の違いですよね😣

• 2月10日
いちむら

うちの夫も同じことやったことありますー!!
飛行機の距離の地元から友達が遊びにきて、実家で息子と待ってるからせっかくなら2人で遊んでおいでと言ったくせに、自分も友達とドライブしてて!!
友達を探すのアプリを私が運転しながら携帯触って間違えて開いたのですが、そのまま気付かず止まって改めて携帯見たら夫は私よりも実家から遠いところにいる!は?何してんの?と電話しました!!🤬🤬🤬

• ばる

ばる

楽しい気持ちぶち壊しですね😭
    ちゃんとする気がないなら言うなー!って感じです、、。
    もっと責任持って面倒みてほしいです💦

• 2月10日
  • いちむら

いちむら

その友達とそういうことがあまりにも多いのでお友達も呼んでもらい、お友達の方に出かける前に、息子は大丈夫なのか、嫁に連絡しているのか聞いてやってほしいってお願いしました🤷‍♀️

• 2月10日
もも肉🐷

めっちゃ分かります!!
うちもおなじで、子守りしといて~と頼んだら、義理実家連れていこかなとか言うから、ひとりでみろや!!💢てなります😡わたしが義父母嫌いなのもあるんですが笑
ほんと、男は生活がほぼ変わらず自由なので腹立ちます!!

ノンタン

わかります!!😩
今日日曜日なので平日よりは少し起きるの遅くてもいいかな✨って思ってたのに、旦那の行動や言動にイライラしててよく眠れず、さっき起きて寝れなくなってしまったのでここ見てる感じです💦

私も先週美容院のために息子旦那に託し家で留守番してもらっていましたが、たぶん息子にテレビばかり見せて、自分はスマホ触ってたんだろうなと思います。
昨日はまた休みでスマホ触ってて朝方寝たらしくて、起きてきたのは夕方…
自分の遊びや、約束がある時は時間で起きてさっさと出掛けるのに…
毎週そんなかんじで、子供との時間持とうとせず自由に過ごしています。

旦那もせっかくの休みなのかもしれませんが、月最低8日ある休み、一日くらい自発的に子供と遊んであげてもよくない⁉️と思ってしまいます。

少しちがいますが、子供見ずに自分は自由に過ごしているのは同じなので共感です😫