※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.A🐷🥓楽して痩せたい
お金・保険

夫が家計を握り、私がお小遣い制にしたが、給料渡したらお金が足りない。出張で食費が不足する場合、追加で渡すべきか悩んでいます。

夫が家計を握っていて好き放題飲みに行っていたので、先月の給料から私が家計を握りお小遣い制にしました!

手取り約30万でお小遣い3万5千円を26日に渡しました!今日クレジットカードを取るのに財布を見たら(本人から財布の中にあるから取ってと言われたのでその時に見ました)4000円しか入っていませんでした🙄🙄
仕事の日は毎日お弁当で水筒も持たせています💦まだ次の給料日まで2週間ありますが...このペースだと絶対足りないですよね🙄💦

ただ先週出張があり、その日は水筒だけでお昼は持たせませんでした。(どのタイミングで食べられるか分からない。悪くなるかもしれないのでいい。と言われたので...💦)そして急遽日帰りの予定が1泊になり、翌日は一緒に出張に行った方と飲んで帰ってきました。

皆さんでしたらこの状況で給料日前に足りないと言われたらプラスしてあげますか?
出張の際のお昼代、夜ご飯代、2日目の飲み物代は出さないといけないかな?と思っていますが、いくら渡しますか?
ホテル代、移動費はカード払いで後日会社からその分は貰えます!飲み会はお小遣いの範囲内でならお好きにどうぞと言ってあります💡

コメント

ゆうくんママ

レシート出してもらってお昼代と飲み物代は払うかもしれませんが飲み代は約束したのであれば出しません
あとは交渉と話し合いですかねー

• R.A🐷🥓楽して痩せたい

回答ありがとうございます😊
    やっぱり他は出しませんよね!交渉と話し合いですか...渡してしまうと、お小遣い使い切っても何だかんだ出してもらえると思われないかが怖いですね😨💦

ちなみに、部署の方の歓迎会のお金がもう無いと言われたら出しますか?先日、来週あると言ってたような気がするので足りないと言われるならその時かな?と思うのですが...。

• 2月10日
  • ゆうくんママ

ゆうくんママ

いやぁそれを計算してよって感じですよね。
    来月分から出しておくねっでいいんじゃないでしょうか

• 2月10日
  • R.A🐷🥓楽して痩せたい

本当にそうなんですよ!!来月分から出すっていいですね😍✨そうしてたらきっと今のお小遣いでやりくり出来るようになりますよね!そう言います😆✨

• 2月10日