※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@choco.
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供の歯が上2本下2本の計4本と、5本目6本目が生えかけ。食事には不便を感じており、他の人は遅くても大丈夫と言っている。参考になる情報を教えてほしいです。

どのくらいで歯が8本生えましたか?
育児本などには、基本的に1歳ごろには上4本下4本の計8本生えると書いてあることが多いですよね🙌🏻
うちの子は1歳3ヶ月の今、上2本下2本の4本と
5本目6本目が歯茎がうっすら白くなってきたかな?くらいです😂
特に気にしているわけではないですし、周りの人も虫歯になるし遅くていいよ!と言うのですが、ご飯食べるのにやっぱり不便だよなぁとは思います💦
参考までに教えてください!

コメント

あぽ

うちは遅かったです。
たぶん、一歳3ヶ月くらいでようやく上下2本生え出して、今一歳半で上4本、下本です。
そちらさまより遅くて、お気持ちすごいわかります。
でも、保育園にもいっていますがクラスで一番遅いと思います。
でも検診でも何も言われなかったし気にしてません、身長や体重に個人差あるように、おなじですよ〜〜

• あぽ

あぽ

誤字があったので追記

下2本

だ、すいません。

• 2月10日
  • @choco.

@choco.

ありがとうございます!
    個人差ですよね😂もうすぐ一歳半検診(下の子の出産とかぶるのでちょっと早めに受けるつもり)なので、何か言われたら嫌だなと思ってたんですが、それはないみたいで安心しました😭💓

• 2月10日