※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
その他の疑問

旦那が転職後1年未満です。家の購入を検討していて今いいなと思っている…

旦那が転職後1年未満です。
家の購入を検討していて今いいなと思っている物件がすごく安くなっているので契約するか悩んでます💦
ここまで安くなっていて気にいる物件が今後出るか分からないと思うと決めてしまいたい気持ちが強くなりました😣
ですが後1.5ヶ月で転職から1年です。
あまり詳しくないのですが金利の事を思うとやはり1年は超えていた方がいいですよね?
どれぐらい差が出てくるのか‥全くピンと来ません。

ちなみにまだローン審査は受けていませんが不動産からはある程度大手の会社に勤めていることもあり1年未満だから通らないという事はないと言われています。

もう少し待って1年超えてからまた探すべきか‥何か分かることがある方いらっしゃいましたら意見聞かせて下さい🙇‍♀️

コメント

はじめてのままり

全く同じ状況で同じこと悩んでいます😢😢

• みい

みい

お仲間ですね😣
    何か情報を共有できると嬉しいです✨
    金利の事考えてあと伸ばしにしても、気にいる物件が今検討しているところより高ければ支払いは増えますし‥
    葛藤中です💧

• 2月10日
まーこ

友人が同じ感じで家を購入しました💡
本契約と勤続1年が同じタイミングだったと思います😊
その友人の旦那さんもある程度名の知れてる会社に勤めていたためローン通ってましたよ🙌
家ってなかなかここだ!っていうのが見つからないので私ならとりあえず仮審査出してもらっちゃいますね✨

• みい

みい

回答ありがとうございます♪
    本契約と1年が同じならいいですね😭
    うちはもう完成している物件なので話が進めばすぐに本契約、引渡しになると思います💧
    ローンは1年未満でも通るんですが1年超えてるかどうかで金利に差があるようなのでそこが引っかかってます😣
    そうですよね💦金額は当初考えていた予算よりかなり安く気にいるところを見つけたので‥正直この週末で他の方が決めちゃわないか不安です😂
    何かいい情報あればまたお願いします🙇‍♀️

• 2月10日