※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のしのし
ココロ・悩み

気分変調症の症状か不安。メンタルクリニック通院中で、最近イライラや衝動的になり、病院変えたくて怖い。以前の症状と違い、自分がおかしいのか不安。薬の使い方も迷っている。

これは気分変調症の症状なんでしょうか?(>_<)

体調が悪くなればまた来るようにと言われて今は通っていないのですが、2年くらいメンタルクリニックに通っていて、去年始めに気分変調症と診断されました。それまでは、なんの病気かわからないと言われていました。

最近、時々自分の気持ちが抑えられなくなります。
落ち込みやすく、落ち込みすぎてしまって自分を叩いたりしてしまいます。そんなに怒るほどでもないのにものすごくイライラしてしまい、部屋に一人になっても治まらなくて夜中に近所を歩き回ったりします。

衝動的です。
他にも病気があり、先日の病院の先生との話にショックを受けて、もう10年以上お世話になってるのに病院を変えたい気持ちでいっぱいです。定期的に通わないといけないのに、また傷つけられるんじゃないかと怖くて、次回行くのがとても怖いです(>_<)

以前はこのような症状は全くなくて、それまでは以下のような症状でした。

急に涙が止まらなくなる
落ち込む
悲しくなる
悩む
体が重く、ゆっくりしか動けない
または動けない
寝ても寝ても眠い
食欲不振


以前と症状が違うので戸惑っています。
でも、今の症状はおかしいんじゃないかと思って…
気分変調症じゃなくても、何かおかしい??

私おかしいでしょうか(>_<)
何もなければ普段は元気で普通にすごせてるので、どうしたらよいか迷ってます(>_<)
先生にはそれまで使っていた薬がなくなったらおいでとは言われていて、まだもう少し薬はあります。

でも、症状も違うし使うべきかわからなくて(>_<)
ちなみに出ている薬は抑肝散という漢方です。

まとまりのない文章ですみません(>_<)

コメント

なお

抑肝散は安定剤みたいなものだったと思いますよ。
私も飲んでました。

症状が変わったらできれば新たに薬をもらったり、病院でカウンセリングを受けた方がいいと思います。
万が一、ひどくなってしまった場合、入院とか、嫌だと思うので。

  • のしのし

    のしのし

    入院は嫌ですね…(>_<)
    安定剤みたいなものなんですね!試しに飲んでみて、でも病院行くことも考えようと思います(>_<)

    • 2月10日
みゆき

最初はわからなくてあちこち病院に行って安定剤のんでましたが、よくならず、心療内科に通うようになって薬で楽になりました。

  • のしのし

    のしのし

    そうなんですね(>_<)楽になってよかった!私も前向きに考えられそうです(*^^*)

    • 2月10日
  • のしのし

    のしのし

    薬を飲んでも良くなる気がしなくて不信感もあったのですが、楽になったという方がいて安心しました。グッドアンサーにさせていただきました(*^^*)

    • 2月10日
みゆき

鬱じゃないですか?私も同じ感じでした。私はパニック障害もありました。

  • のしのし

    のしのし

    鬱はこんな感じなんですか?(>_<)同じ感じだったんですね(>_<)こういうときどうされてましたか…?抑えられなくて怖いです(>_<)

    • 2月10日
みゆき

はい、無理せず病院行って下さいね。
そのままの方がこわいですからね😊

  • のしのし

    のしのし

    はい、そうします(>_<)ありがとうございます(>_<)

    • 2月10日
みゆき

気持ちをゆったりもって、
リラックスして下さいね。
早めに病院行った方がいいですよ。

  • のしのし

    のしのし

    はい、ありがとうございます(*^^*)

    • 2月10日