※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょうたママ
家族・旦那

義実家へどのくらいのスパンで帰ってますか?私は、実家が九州でそんな頻…

義実家へどのくらいのスパンで帰ってますか?

私は、実家が九州でそんな頻繁に帰れず。
長期連休の時に帰るって感じですかね。
年に2、3回。

義実家へは、毎週帰ってます。
家が近いのと、去年子供(内孫)が出来たので。

嫁の私からしたら、毎週帰りたくないです。
鬱陶しいとしか思えなくなってきて…
この場合、どうしたらいいですか?
旦那は自分の実家やからいいですよね。
でも、その旦那が私の気持ち考えてくれなくて。
どうすればお互いいいのかわからなくなりました。
助けて下さい…涙

コメント

ANGLE

義実家車で10分とかの距離ですが
年に5回行くか行かないかですね😂
毎週行く理由が何かあるんですか?
今のうちにどうにかしないと
それが当たり前になったら後々大変ですよね💦
休日は家族でお出かけする日にしてしまうのは難しいんですかね🤔

• りょうたママ

りょうたママ

孫の顔が見たいからって事ですよ!
    旦那も自分の親やからいいですよね。
    急に泊まるとか言い出すし…
    旦那にどっちが大事か聞きたいです。
    お出かけを私はしたいのですが、旦那は寝たいと言います。

• 2月10日
どうしたら痩せられますか?

きっかけとして…義実家の誰かが体調悪いとかないでしょうか?
ぁさみさんが少し風邪っぽいとか…ベビーちゃんに移したくないとか…インフル流行ってるとか…

• りょうたママ

りょうたママ

体調悪い人いてないんです…
    私もゆっくりしたいんですが、風邪でも動かないと旦那が何もしないので…

旦那やお義父さんは多少なり自分の意見を通したがります。。

• 2月10日
  • どうしたら痩せられますか?

私ならそんなに実家が恋しいなら一人で行かせちゃうかも…。

今度の週末はぁさみさんが頭痛がひどいからって行くやめましょう‼️
    気を使うと余計ひどくなるし😃
    それでも行くと言われてしまったら悲しいですね😅

義実家は車で一時間ぐらいですが大きな休みにならないと行きませんよ😆
    自分の実家は2ヶ月に1度ぐらい行きますよ。

• 2月10日
  • りょうたママ

りょうたママ

今の家から5分位しか離れてません。
    今度の週末は、行くのやめます…
    嘘も方便といいますしね‼️

毎週帰る意味がわかりません…
    旦那も旦那ですよね。自己中にもほどがあります。人の気持ちも考えてない、最低最悪です。
    親を大事にしたい気持ちもわかりますが産後なのでゆっくりしたいです…

• 2月10日
  • どうしたら痩せられますか?

産後ってとても大事ですよ。(男性には理解してもらえませんが…)
    体しっかり休めないと40代50代で本当に頭痛ひどくなったりしますよ。

家から5分…恐ろしい😭

ぁさみさんの気持ちをご主人が理解してくれるといいですが

義実家のこんなところが苦手とか疲れるとか…少しづつ伝えるしかないですね😆
    fight✊です‼️

• 2月10日
かおり

車で1時間の場所に義実家があります。
多い時は月2回、少ない時は2ヶ月に1回って感じで毎回1泊か2泊してます😊

• りょうたママ

りょうたママ

やっぱりそうですよね…そんな頻繁に帰らないですよね。どんなに近くても。ゥチの旦那が帰りすぎですよね…正直、キモいです笑。そんな毎週帰ってどーするん?って思います。
    孫に会いたいのはわかるけど。嫁の気持ちも理解するべきですよね…1番の理解者であるはずの旦那が理解してないのでムリですが。

• 2月10日
こぴ

車で2時間です。
2、3ヶ月に1回くらいでしょうか。

嫌いなので、私は行きません。夫が子供2人乗っけて、高速で帰ります。
これからも私は行く気がありません。
夫は私の実家には来てくれます。でも私がこんな態度だし、あなたも私の実家が嫌なら来なくていいと伝えてます。

家が近いのは辛いですね、、毎週は行き過ぎでは?
家のことが色々片付かないから、月1にしてもらうとか!あえて、家をごちゃごちゃにして、頭がおかしくなったフリをしてみる!とか。
私は素で頭がおかしいからふつーに出来ますが。

• りょうたママ

りょうたママ

ゥチの旦那、何考えてるかわかりません。色々ありすぎてもうシンドイです。私の息子は、私が居ないとギャン泣きするので息子の為について行ってるようなものです。
    正直、行きすぎなの旦那はわかってません。何故なら、自分の実家だからです。周りの人に聞いても、行き過ぎ。そう答えるんじゃないかと思ってます。てか、義実家の両親も甘やかしすぎなのかな。見ててシンドイです…

• 2月10日
はなまる

今は同居なので毎日いますが、嫌なのに行く意味はないですよね。ましてや毎週は疲れる!
インフルエンザなどはやってるので控えると伝えたり、先に予定をいれてみたりとかは?