※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

熱性痙攣で入院中、再発不安で眠れない。治るか心配です。

初めての熱性痙攣…本当に怖かった(´;ω;`)検査結果待っている間にもう1回けいれんしちゃったので大事をとって今日は入院になってしまった😭
付き添いで添い寝してるけどまたけいれんするんじゃないかって怖くてとてもじゃないけど寝れません(´;ω;`)
熱性痙攣って治るのかな😭

コメント

しおちろ

うちも最初はほんと焦りました!!死ぬんじゃないか!!って💦うちの子は熱が出る度に熱性けいれんするので、今では毎度のやつきた。タイマータイマー!と落ち着いて時間をはかって様子を観察出来るまでになりました😅

• ままりん

ままりん

コメントありがとうございます!
    本当に焦りますよね💦
    目は上向いちゃってるしヨダレは垂れるし唇は紫になるしビクビクしててこのまま死んでしまうんじゃないかと思いました😭
    熱が出るたびにけいれんするなんて怖すぎます😭
    私も落ち着いて対処できるようにならなくては…💦

• 2月10日
♥ぽんす♥

はじめまして!
私も上の子が10ヶ月のときと1歳半のときで2回熱性けいれんになりました😭
初めて見た時はほんとに焦ってどうしたらいいかわからず119番してました😭
検査しても異常はなく、現在6歳ですがその2回からは熱が出てもけいれんしなくなりました!
異常などなければ大きくなるとなくなると病院の先生に言われました!

• ままりん

ままりん

はじめまして!
    コメントありがとうございます😌
    焦りますよね💦
    私は友人の子どもに熱性痙攣を起こす子がいてその時の様子を聞いていたりしたのでとりあえず時間を測って様子を見ながら救急外来に電話しました💦
    2回だけだったんですね(><)!
    よかったですね😭✨
    これから熱のたびになるかもしれないと思うと本当に怖いです😭

• 2月10日
  • ♥ぽんす♥

♥ぽんす♥

時間を測ったりがわからなくて1回目はバタバタしちゃいました💦
    2回目は落ち着いて対処できたけどやっぱり熱が出た時は気が気じゃないです😭
    繰り返す子が多いからと熱が出た時は病院の先生が一応でけいれん止めの座薬を出してくれてました😭

• 2月10日
  • ままりん

ままりん

わからないとバタバタしちゃいますよね😭
    そうですよね💦
    できればもうあんな姿見たくないです(´;ω;`)
    やはり繰り返す子が多いんですね(><)

• 2月10日
ままり

うちも焦りました!
もう4回起こしてますがそれでも泣きそうになります、、、
うちは39度超えると毎回なので、6歳くらいまでは付き合わなきゃならないような事をネットで見ました😢

• ままりん

ままりん

コメントありがとうございます!
    4回も…(´;ω;`)
    怖くて可哀想で泣きそうになりました😭
    そうなんですね😢
    これから熱が出るたびにけいれんすると思うと本当に怖いです(´;ω;`)

• 2月10日
はじめてのママリ

私自身が1歳の時と4歳の時に熱性痙攣起こしたそうです。その2回のみです🙆‍♀️遺伝するとも聞いたことあるので、娘もなるんじゃないかと覚悟してます😭💦

• ままりん

ままりん

回答ありがとうございます!
    そうなんですね😭
    2回のみだったんですね!
    問診の時に私も旦那も小さい頃熱性痙攣を起こしたことがないか聞かれました💦
    遺伝もあるようですね💦
    娘さんに遺伝していないといいですね(><)

• 2月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は父からの遺伝だそうです😵
    息子さんの熱性痙攣、今回だけだといいですね💦とても怖い思いをされただろうなと想像して私も恐怖してます😭

• 2月10日
  • ままりん

ままりん

お父様からの遺伝ですか(><)遺伝はどうにもできないし仕方ないですよね😣
    はい😭今回だけだといいです😭本当にそれを願うばかりです(´;ω;`)
    ほんと想像しただけでも怖いですよね💦

• 2月11日