※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yume
妊娠・出産

デキ婚で1人目出産後、2歳の娘の誕生日に式を挙げる予定だったが、2人目妊娠が発覚。兄弟欲しかったが予定日が式の2ヶ月前で海外挙式の迷いあり。皆様のご意見を聞きたいです。

デキ婚で1人目を出産しました。
落ち着いたら式をあげようねと話していてこの間娘の2歳のお誕生日に式を挙げようって事になり予約してきました!
その矢先二人目の妊娠が発覚しました!
兄弟欲しかったのでとても嬉しかったのですが予定日が式の2ヶ月前でしかも挙式は海外ウエディングの予定をしました😅まだキャンセルがきくのですがすっごく迷っています😭参考までに皆様のご意見が聞けたらなと思います。

コメント

skyg

私なら絶対やめときます💦
式はいつでもできますし、仮に予定通り産まれたとして2ヶ月の子連れての海外挙式は、本人も楽しめないと思います😭

  • yume

    yume

    回答ありがとうございます!
    やっぱり2ヶ月で海外は難しいですよね😭💔

    • 2月9日
deleted user

何かあったら嫌なので私だったらキャンセルします!

  • yume

    yume

    やっぱりそうですよね😭
    回答ありがとうございました!

    • 2月9日
ぽぽりん

通常の結婚式も厳しいと思いますし
海外ウエディングなんて
とんでもないです💦

万が一、向こうでなにかあってからでは
遅いと思います…!

  • yume

    yume

    そうですよね😅
    日本でも2ヶ月の赤ちゃんを連れての挙式は大変ですよね😭!
    回答ありがとうございました!

    • 2月9日
ちまき

海外…私なら諦めると思います💦

  • yume

    yume

    やっぱり不安のが大きいですよね😭💔
    回答ありがとうございました!

    • 2月9日
mfy

海外ウエディングではありませんが
12月出産予定で
10月に式あげました!!

お腹の締め付けのないドレスを
選んだり、当日周りの人に
助けてもらったりでしたけど
あげれる時にあげといて
良かったなとおもいます😊
友達が1人目出産して落ち着いたら
あげるって言っていた矢先
2人目、出産その友達にも
あげれる時にあげたほうがいいよ
と言われました!

  • yume

    yume

    挙式挙げられたのですね☺️
    おめでとうございます💓

    挙げれる時にあげる!分かります!
    なんか今回を逃したらもう挙げなくなっちゃいそうな気がするってゆーのもあるんですよね😂!

    貴重なご意見ありがとうございました😊!!

    • 2月9日
deleted user

予定通り生まれたら式の時は生後2ヶ月ということですよね(;ω;)
海外も厳しそうだし、わたしなら子供2人ともちゃんと式に参加させたいので下の子がもう少し大きくなってからしたいです。せめて生後半年とか。それくらいなればドレス(タキシード)着せて乗り物に乗せて登場したり可愛い演出もできますよね
ちなみにわたしもこないだ挙げました👍🏻

  • yume

    yume

    挙式されたのですね💓
    おめでとうございます☺️!

    たしかに半年なら首も座ってますし2人でドレスも想像しただけでとっても可愛いですね😍!!

    上の子も下の子も同じくらいで親近感湧きました☺️
    回答ありがとうございました💓

    • 2月9日
ふゆ

私だったら、2ヶ月ならキャンセルするかなーと思います😭
まず、体型が戻っているか心配なのと、ブライダルエステに通う時間も無さそうだし、2ヶ月で長時間飛行機に乗せるのも気が引けるし、まだ首も座っていない状況だと動きづらいかなーと😭
せめて半年か、できれば1歳になるまで延期にするかなーと思います💧

  • yume

    yume

    体型の事すっかり忘れてました😲!
    確かに2ヶ月じゃ戻れてる気が全くしないですね😂!
    1人目の子も一年かけてやっと戻ったかんじなので、、、😅

    回答ありがとうございました😊

    • 2月10日
deleted user

私なら国内で病院からそんなに離れていない式場で挙げよう!と思います💒👰💍
海外どこに行かれるかわかりませんが、何か菌でももらってきたら大変なので怖いですね😅

  • yume

    yume

    海外もグアムの予定だったのでそんなには遠くないしなーってゆーのもありました😂!
    確かに菌は怖いですね😭!

    回答ありがとうございました😊

    • 2月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    無理せずにいい式が挙げられるといいですね😆❤️
    お体に気をつけて頑張ってください🤰

    • 2月10日
食べるレモン

生後2ヶ月の子を長時間飛行機に乗せることは躊躇います…

旦那さんやご家族は何と仰っているのですか?

今回はキャンセルして、下のお子さんが一歳か二歳の時に式を挙げる計画には変えれないのでしょうか?

どうせ海外行くなら、みんなが楽しめる方がお金も喜びますし、yumeさん自身も楽しいかと思います!

deleted user

海外なら迷うことなくキャンセルしますね。でももしどうしても挙げたいなら出産前にします。

わたしも1人目の妊娠がわかる少し前に結婚式場を決めていて、その後すぐ妊娠がわかったのでもともとは海外の予定だったのを国内に変えました。妊娠中にハワイでウェディングフォトのみ撮って、その後、産まれる前に国内で挙式でした。正直大変でしたけど、予定通りだったとして生後2ヶ月の子を連れてのほうが大変だし負担にもなると思います。