※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

残尿感がすごくて眠れないです。ずっとトイレしたい限界みたいな状態が…

汚い話すみません…
残尿感がすごくて眠れないです。ずっとトイレしたい限界みたいな状態が続いてて、でもトイレいっても少ししか出なくて…
覚えてる限り小学校低学年くらいからたまになります。
夜なることが多くて、そうなるとなかなか眠れず、横になるより座ってる方が残尿感も和らぐ気がして横になれません。
2回膀胱炎にもなりました。なにか問題があるんでしょうか。同じような方いますか?

コメント

こんばんは😌
体調大丈夫ですか❓😭
限界状態大丈夫ですか❓😭
気持ちわかります💦😭
小学校から、辛かったですね😭
あたしも、昔やたら、膀胱炎になりまくりで、今は、残尿感たくさんありますよ😭
今は。緊張したら、トイレ🚽いきまくりです💦😭
なかなか、落ちつかないですよね😭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    なかなか周りに相談しづらくて結構辛かったです😓
    今もまだ残尿感凄いままです…
    膀胱炎、癖になるっていいますもんね。
    なにか対策あればいいんですが…

• 2月9日

退会ユーザー

気持ちわかります💦女の人同士でも、友達とか相談しにくいし、あたしは、産婦人科か、泌尿器科に行くかも、悩みましたよ💦恥ずかしくて💦

膀胱炎は、繰り返すて、いいますもんね😭

対策あればいいですね😭😭💦

• 2月9日
Msssrs

私も小さい頃からしょっちゅう膀胱炎やっていて、今でもトイレ我慢したりとかが続いてると残尿感や頻尿?みたいになる時あります!
膀胱炎なる直前なのかなーって私は思ってるので、とりあえず水分たくさんとってトイレ行きまくります😅
あとは仁仙散っていう漢方?みたいな薬飲みます😁
市販で売ってて妊娠中も授乳中も飲めるので安心ですよー♪

みー

大丈夫ですか?
私もつい最近 膀胱炎になり病院で薬を貰って今はマシになりました。
1度なってしまうとなりやすくなるみたいですね…
私は今回で3回目でした。本当に辛いですよね。
色々調べるとトイレを我慢する、ストレス、免疫力が低下している、など書いてありました。
回答になってるかはわからないですがとりあえず私はトイレをあまり我慢しないで水分を多くとって過ごしてみようと思ってます。