※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ミルクは離乳食の後にあげるのが良いですか?離乳食とお茶で満足していた場合、ミルクは次に欲しがった時にあげるのはどうでしょうか?

離乳食とミルクについてです。

今は、朝一でミルクをあげて
そこから3.4時間あけてそろそろミルクかな?という時間に離乳食、そしてミルク200mlあげています。

離乳食の時に麦茶はマグに入れたら入れただけ飲むので
100mlとか飲んでしまう時もあります。

この場合もミルクは離乳食の後必ずあげたほうがいいのでしょうか?

離乳食とお茶で満足していた場合は、
ミルクは次欲しがった時、とかにするのはどうでしょうか?

ちなみに、今はまだ6ヶ月半で離乳食の量はお粥小さじ4〜5、野菜は2種類ほどです。

コメント

Himetan❤️

まだミルクは必要だと思いますよ☺️
離乳食の直後じゃなくてもいいですが…
麦茶の量はもう少し減らしても良いと思います💦
今の離乳食の量ではまだ栄養が足りないのでミルクも必要ですよ😅

なこまる

こんばんは。
今はお茶よりもミルク優先でいいと思います。
離乳食の時に途中少し喉を潤す程度でもいいと思うので半分の50ml位に減らしてみたらどうでしょうか?

うちは離乳食の途中と最後に麦茶を30ml位にして、ミルクは胃が少し落ち着いた30分後位(離乳食の食器などを片付け終わって落ち着いた頃)にミルクを飲ませてました。
直後だとあまり飲まなかったので。。

今はしっかりミルクも飲んでもらって体重が増えていく事が1番だと思いますよ♪