※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
子育て・グッズ

子供の健康を考えてお出かけするか悩んでいます。外は寒くて咳が気になりますが、家で過ごすのも心配。どうしたらいいでしょうか?

毎日のお出かけについて悩んでます。
子供は外に出て遊びたい!
毎日、お買い物行ったり、公園へ行ったりしています。
でも、今日は雪予報で気温も低いからお出かけしませんでした。
昨日は昨日で子供の咳が気になり小児科だけ行きました。
明日は晴れ。でも、子供の咳が気になります。
近所の散歩って言っても、交通量がすごくて排気ガスも気になります。(喘息もち)
公園に行ってもきっと芝生も濡れてるだろう..と..
ショッピングモールとかは近くにないです。

咳してるんだし、家にあと1日ゆっくり。でも、全然いいのかも知れませんが..
なんか出掛けなくてはいけない。って思いで悩みすぎて気持ち悪くなってます。
こんなに家の中でいいのか..
なんかこんなちっちゃい悩みなのに、子供のために..って悩みすぎはおかしいでしょうか?

コメント

mako

子供のために悩むのは普通ですよー!だけど私なら、寒そうだったら外へはいかないです^_^うちの子も喘息もちですが、咳してたら家でゆっくりしてます!基本私の気分で外に行くかいかないか決めます!晴れてても出かけない日もありますし!そんなに悩まなくても大丈夫だと思いますよ😋

• しろ

しろ

コメントありがとうございます!
    そうですよね。
    咳も気になるし、病院もお休みで不安なので、明日も家の中で遊びたいと思います☺

• 2月10日

悩んでしまいますよ。私も今日まさに同じように悩んでました。寒いし、冷やさないよう医者から言われてるし、そもそも自分が風邪気味だし、でもお散歩してあげたいし…と。
私は小さいことをぐるぐる考えてしまう性格ですが、ストレスになって体調不良になったので、悩みすぎないように気を付けてます。難しいですがね。😅

• しろ

しろ

私も小さいこと悩みすぎて体調崩したりします😅
    咳が気になるので明日も家の中で遊びたいと思います☺

• 2月10日
k

うちも外で走り回るの大好きなので、なるべく毎日お散歩やどこかしら行くようにしてますが、特に下の子が産まれてから2人連れての外出が結構しんどくて、自分がどうしても気乗りしなかったりなんだか疲れてるなーってときはお休みしちゃいます😣
前日まで出掛ける気満々だったのに当日、なんか今日しんどいなー、どうしようかな、でも行かなきゃ…とか悩んで結局家出るのが遅くなっちゃったり辞めちゃったりとかもあります😵
子供のために悩むのは全然おかしくないですよ😊でも、そこまで考えすぎなくてもいいのかな?と思いました☺️✨
一日中家にいるときは、TVにも頼りつつ…全おもちゃや絵本などを駆使してなるべく退屈しないように遊んでます!じっくりおうち遊びしてみると、それはそれで子供も楽しんでくれますよ😊

• しろ

しろ

やっぱり考えすぎですよね..
    私自身の感情を今まで全部我慢して、生理で辛いときも、体調悪いときもほぼ出掛けてて、余計体調崩したりしてました。
    これからは少しサボる勇気持ってみます☺

• 2月10日
あーちゃん

わかります…わたしも陽がでてると外で遊ばせたくなるんですけど、結局外に出ると寒くて、1日外出てないだけで、今日出せてあげなかったと思ってしまいます(´`:)
家のおもちゃに飽きてしまって、わたしも飽きてしまって笑
もう家でなにをしていいかわからずグズグズしてイライラして終わったりします(。-_-。)
なんで子どもといるとこんなにずっと悩んでイライラして落ち込んで…疲れますよね笑笑
ほどほどでいいと思うんですけどね…
アドバイスでなくてすみません(._.;)