※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
妊娠・出産

初産の予定日は5月17日ですが、旦那さんに立ち会ってほしい。仕事が忙しいため、ゴールデンウィーク中に産まれるのが希望。2週間早いと心配。無事に産まれてくれることが一番です。

初産の時、予定日通り産まれましたか?😲
5月17日が予定日なのですが、里帰りしないので出来れば旦那さんに立ち会って欲しいのですが、仕事の可能性大です💦
ゴールデンウィーク中に産まれてくれるのが一番いいんですが、さすがに2週間も早く産まれたら赤ちゃん心配だし。。
もちろん無事産まれてきてくれれば、それが一番なんですけど😥

コメント

🦖

37w6dで2650gで産まれました👶🏻
元気に育ってくれてますよ😊

  • ぽこ

    ぽこ

    私もそれぐらいで産みたいです😭✨

    • 2月9日
  • 🦖

    🦖

    早く産まれる気はしてましたが
    まさか2週間も早いとは思わなかったです🤣

    • 2月10日
deleted user

38週3日で2840gでした。
元気にすくすく育ってます。

  • ぽこ

    ぽこ

    それぐらいで産みたいです😭
    早くてもすくすく育ってくれるんですね😊
    安心しました。

    • 2月9日
🫶

1週間後の41wで出産でした(笑)
体重も大きかったので早く生まれるだろうと勝手に思ってましたが見事にお盆に重なってくれました😂😂

  • ぽこ

    ぽこ

    1週間超過って産まれるまで毎日ソワソワしそうですね💦
    でもお盆に産まれてくれるなんてナイスタイミング💕

    • 2月9日
  • 🫶

    🫶

    焦りまくりで泣いてました😂😂
    マイペースすぎて出てこないと思ってました(笑)
    まぁー生まれて2年半経った今でもマイペースです😂
    そうですね!昼に生まれましたがうちの親もみんな来れたのでよかったです!!
    2人目は予定日より早く小さく産みたいです😂😂

    • 2月9日
  • ぽこ

    ぽこ

    お腹の中からマイペースだったんですね😂
    家族が立ち会えるってほんとに良いですね!✨
    この時を待ってたのかも😲💕
    そうですね!二人目はできれば予定日通りに😂

    • 2月9日
ぼのぼの

予定日超過でした🤣
陣痛来る気配もなかったので、入院して、促進剤して…って感じだったので、旦那も立ち会うことできました!

生産期に入っていれば、予定日より前に産まれても大丈夫だと思います😊
友人の子どもは37週の時に産まれましたが元気に育ってますよ😌
旦那さん立ち会えるといいですねっ!出産頑張って下さい❤️

  • ぽこ

    ぽこ

    超過したらしたで立ち会ってもらえるんですね😲✨

    生産期に入っていれば大丈夫そうで安心しました😊
    ありがとうございます!
    頑張ります🙌💕

    • 2月9日
ぷき

予定日より9日早かったですが3265gあり予定日まで待ってたら恐ろしかったです😱

  • ぽこ

    ぽこ

    ひえーっ!大きいですね😂✨
    でもお母さんからの栄養がたっぷりもらえてたんでしょうね💕
    予定日通りだったら。。ほんと恐ろしいですね😂

    • 2月9日
しらたま

38w5d、2,958gで出産しました🙌🏻
大きい大きいと言われていたので少しでも早く出産したくて毎日10キロ歩いたり階段昇降してました😂

  • ぽこ

    ぽこ

    大きいですね😲✨
    でも立派〜💕
    10キロってすごいですね!
    私は赤ちゃんが小さめと言われていて家に引きこもっているので羨ましいです😭

    • 2月9日
ななな

私は
予定日3日前の検診で
子宮口も開いてないし
赤ちゃんも下りてきてないから
まだかかりそうだね〜
1週間後にまた検診予約取って
その時に促進剤の日程とか決めよっか〜
って言われてたのが
予定日当日の朝方破水して
その日の夜に産まれました🙋‍♀️

なので、その時にならないと
本当に分からないし
赤ちゃん次第なんだなー
と思いました🤔

  • ぽこ

    ぽこ

    そんなこともあるんですね😲✨
    ほんとに赤ちゃん次第ですよね。。
    無事に産まれてきてくれればこれ以上のことはないんですが、贅沢な悩みです💦

    • 2月9日
  • ななな

    ななな


    私は妊娠発覚前から
    産まれる瞬間まで
    悪阻がひどかったので
    出来るだけ早く産まれて欲しいと
    正産期に入ってから毎日
    朝カレー、昼ピザ、夜焼肉
    飲み物はオロナミンCと
    ラズベリーリーフティー
    雑巾掛けにスクワット、階段昇降
    ジンクスは片っ端から試しましたが
    結果は上記の通りで
    体重が増えただけでした笑笑

    • 2月9日
  • ぽこ

    ぽこ

    すみません、笑いました😂😂
    ガッツリ肉食系の生活ですね😂
    でもそのおかげで予定日通りになったなら試す価値ありですね🧐

    • 2月9日
deleted user

38w5dで産まれましたがものすごく元気です😊
正産期入ってれば予定日より早くても基本的には大丈夫ですしそんな心配しなくていいですよー。

  • ぽこ

    ぽこ

    生産期に入っていれば大丈夫そうで安心しました😊✨
    赤ちゃん小さめなので、本当は予定日までいて欲しいんですけど、親のエゴです〜😭

    • 2月9日
ななん

予定日1日違い✨で親近感です(*^^*)

うちは予定日10遅れで3300グラムでした~遅れすぎて入院して誘発になりました…ゴールデンウィークあたりからソワソワしっぱなしでしたが生まれてみればもう5月が終わろうとしていました(^-^;

こればっかりは赤ちゃんのタイミングなのでどうなるかわかりませんが、立ち会いができるといいですね☺✨とても良い思い出になります☺

  • ぽこ

    ぽこ

    そうなんですね😊💕
    10日遅れ😲💦
    毎日まだかまだかとなりそうですね!
    でも無事に産まれてきてくれてよかったです😊

    ほんと、予定日どうこうは親のエゴですよね😭
    でも旦那さんしか立ち会える人いなくて勝手にあれこれ考えてしまいます💦

    • 2月9日
ジュース

39週と1日で3128グラムの女の子です!

検診日にその日から入院する事が決まり、入院して5日後に産まれましたよ!

  • ぽこ

    ぽこ

    理想的ですね😊💕
    入院は大変そうですが、無事に産まれてきてくれてよかったです😊

    • 2月9日
りおりお

38w5d、2616gで出産しました!
当日の2日前におしるしあって、
当日の朝病院行ったら全然降りてきてないよー!もっと歩いて!って言われてたのに病院から帰ってから3時間後に陣痛始まり、5時間後には産まれました!!
超安産だったけど、まさかまさかで、1時間陣痛に気づきませんでした(笑)

たろきち

切迫でしたが、
予定日当日に産まれました!!

とと

40w4dで産まれました🙌💓