※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チヤ
お出かけ

子供が1歳になる頃に家族旅行を考えています!場所は長崎か大分でまだ迷…

子供が1歳になる頃に家族旅行を考えています!
場所は長崎か大分でまだ迷っています💦
長崎だとハウステンボスやバイオパークに行きたいなと!
大分だとのんびり温泉やうみたまごかなと思ってます(^^)
もし行ったことがある方、予算最低これくらいあれば大丈夫そう!とか分かれば参考までに教えてください😱
交通費などは除外して大丈夫です!

よければ泊まったホテルや旅行コースも教えていただきたいです(;_;)

コメント

ママリ

大分によく旅行に行きます!
杉乃井ホテルに泊まりうみたまご行ったり
サファリパークによくいきます🙂
去年出来た大江戸温泉は泊まったことないですが気になります🙂

杉乃井ホテルは小さなお子さんいても全然大丈夫なところですし、
バイキングもベビーカー持ち込みOKなので
お子さんが乗ってくれるならゆったりご飯も食べれると思います( ´ ꒳ ` )

• ママリ

ママリ

大分なら高速のらず
    宿泊費と遊び代で5万くらいあればお土産も買えるくらいだったと思います🙂

レンブラントホテルがあるのですが
    そこで寝泊まりだけして食事は外か買って食べてをすれば杉乃井ホテルよりかなり費用安くすみます🙂
    遊び重視するのか
    ホテル重視にするのか
    大分だとあちこち温泉があるので
    寝泊まりだけしてホテル代を安く済まして観光に費用をかけるでもいいと思いますよ🙂💓

• 2月9日
  • チヤ

チヤ

返信ありがとうございます😊
    そうなんですね🌟

大江戸温泉、私も気になります!笑

杉乃井ホテル、バイキングもベビーカー持ち込み可だと助かりますね( ; ; )
    大体の予算の回答もありがとうございます😭
    何重視で行くか旦那とまた相談してみます!ご丁寧に教えていただいて助かりました😭💓

• 2月10日
𝒴&ℳ☆。.:*・゜

どちらも行った事あります💡

長崎では
中華街→グラバー園→
ペンギン水族館→稲佐山に
行きました✨

大分では
湯布院や金鱗湖に
行きましたよ🎶

• チヤ

チヤ

返信ありがとうございます😊
    ペンギン水族館とかもあるんですね!
    子供も楽しめるように水族館か動物園には行きたいなーって思ってます!
    湯布院もいいですよねー!ありがとうございます🌟

• 2月10日
はじめてのママリ

大分の杉乃井ホテルはウェルカムベビー認定の宿なので、子ども連れが多いです!ホテル内が広いので退屈もしません💡子どもが遊べるようなキッズスペースがあったりします。バイキング会場もキッズ用の食べるスペース?みたいのもあり、離乳食販売やハイローチェアみたいのもあったりします。

例ですが、有名な湯布院だとお店がずらっと並んでたりしますが、子どもだと散歩くらいかな?由布岳があり自然でのんびりなイメージです。別府だと地獄温泉巡りで鬼やワニや深海魚が見れたり…近くの地獄蒸し料理は野菜やお肉が柔らかいので、食べやすいかもしれません。
あとは定番なうみたまご、サファリパークが子ども向けかなと思います☺️

• チヤ

チヤ

返信ありがとうございます!
    杉乃井ホテルって子供連れ多いんですね!行ったことなくて…😭
    杉乃井ホテルで1日過ごす方とかもいるんですかね?🙃

地獄巡りもいいですね!!子供も楽しめるように水族館か動物園的なのは候補に入れたいなーとは思ってます!
    丁寧にありがとうございます💕

• 2月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

さすがウェルカムベビー認定って感じです!頑張れば1日過ごせるかな?設備も良くホテル内がとても広いので、イン時間が短いとちょっと足りないかなーとゆう感じです!1日目は午前中からサファリなど1カ所観光して、そのままホテル行った方が親も子も負担なくゆっくりできそうな気がします👏夜はイルミネーションもきれいですよ🙆‍♀️
    ただ、地獄巡りは一部少し場所が離れていたりするので、全部巡る予定で部分的に車移動されると乗ったり降りたりがめんどくさいかもです💦全てまわるのに大体所用時間は2時間くらいでした💡
    サファリはジャングルバス乗ると、1万かかるかかからないかくらいの値段でした!

場所はどうあれ楽しい旅行になりますように☺️✨

• 2月10日
peach

別府のしおりという旅館に泊まり、うみたまごに行きました!(旅館からうみたまごまで15分くらいでした)旅館はベビープランがあってオムツやベビーソープ等も用意してあったし、ご飯も美味しかったです😋
予算は4万くらいかな⁉

長崎だとバイオパークもいいし、ペンギン水族館🐧が良さそうですよね!

io♡haru

長崎に住んでました♪

長崎なら佐世保方面ならハウステンボス、海きらら、バイオパークがオススメです♪
長崎市方面ならグラバー園、中華街、ペンギン水族館、稲佐山ですかね♪
ペンギン水族館はペンギン以外いません(笑)
中華街は連休以外の平日だとお店があいてないことが多いのであまりお勧めできません(笑)
雲仙、島原方面であれば温泉地獄、日本一長い足湯(小浜)、島原城、じゃがちゃんですね!!
長崎でも行く方面によって楽しめるものが変わります🎵