※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
子育て・グッズ

2歳の子が歯ブラシで目をついた可能性があります。特に赤くないようなら様子を見て大丈夫でしょうか?

今あたしが座って歯磨きしてたとこに2歳の子がいきなり飛びついてきて、いきなりでよく分からなかったのですが子どもが目を抑えながら泣き出して、もしかしたら子どもの目を歯ブラシでついたかもしれません…
泣き止んだ後に目を見ましたが特に赤くもなくでしたが、すぐにそのまま寝てしまったのですが…様子見で大丈夫でしょうか?(><)

コメント

MaMa

たぶんぶつかったんでしょうね💦
赤くもなってないなら様子見で大丈夫だと思いますよ(≧▽≦)
痛かったら眠れないだろうし…
起きたらもう一度見てあげてください!

• りこ

りこ

そんな感じだと思います(><)目の動きも大丈夫とは思ったのですが、すぐ寝たものであまりよく目見れなくて(><)

• 2月9日
  • MaMa

MaMa

うちもやんちゃ坊主なので不意打ちしょっちゅうですよ!
    眼球傷つけたら真っ赤になりますし、痛みがあれば腫れてくると思います(;・∀・)
    私の兄はメガネのツル?が眼球に入って白目傷つけたことがありますよ💦

• 2月9日
  • りこ

りこ

そうなんですね泣
    大丈夫でしたか??
    明日また様子見たいと思います(><)

• 2月9日
  • MaMa

MaMa

兄は無事でしたが一歩間違えれば失明してたかもって言ってました💦
    お大事になさってください(´;ω;`)

• 2月9日