※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃばば
子育て・グッズ

2歳の子供をキャラカートに乗せ、1歳の子を抱っこ紐でおんぶしていた女性が、フードコートで食品を買いに行った際の状況について相談しています。飲食はどこまで許容されるか、失敗したかどうかについて意見を求めています。

※皆さん率直に思った事お聞きしたいです🙏

2歳の子キャラカート、1歳抱っこ紐でおんぶしていました。
久しぶりに会う幼なじみとフードコートで持ち帰りして、食品買っていこうとなり、いつもの時間帯にお昼寝せずぐだぐだなっていたので最初上の子のハッピーセット購入しました、その後フードコートエリア内の他の店で持ち帰り購入してから食料品エリア行きました。

ご意見お聞きしたいところは飲食はどこまで有り無しでしょうか?

ハッピーセット購入後フードコートエリア内の他の店の持ち帰り待ち中、のどかわいた!と言われ飲み物、ポテト食べたい!と言われあげました、その後食料品エリアに行くのでポテトは片付けよう!と言いましたが拒否され、さらにカート乗りたくない、抱っこも嫌だ!、歩きも嫌だ!言われ仕方なく食料品エリアのところはポテト食べさせつつ買い物ばっーと済ませました。

●やはり食料品エリアのところで飲み食いは無しですよね?フードコートエリア内は有り?
食料品の買い物済ませてからフードコートの持ち帰り寄れば良かったですかね😭子作れで持ち帰りした事なかったので失敗したなぁと反省しております😖

コメント

める

食料品での飲み食いはなしかなー。って思います。
マックなので 他店舗ってわかるのでまだあれですけど、普通のペットボトルとかだった場合万引きとかも疑われてしまいますし、子供はどこでもベタベタさわるので 食料品(野菜とか包装されていないやつ)とかさわられてもいやなので(・・;)

• ちゃばば

ちゃばば

コメントありがとうございます!
    やはりなしですよね…😔
    キャラカートの足元にお菓子の落としちゃったであろう物見かけるので食べてはいるけどフードコートエリアだけだろうな~って思ったので。ちなみにめるさんは移動中の飲み食いはありですか?😣

• 2月9日
  • める

める

歩きながらの飲み食いはなしですね🙅
    ご飯とかは座ってたべるものなので、子供が立って食べてもいいものと認識してそれが普通と思われても困るので(・・;)
    飲食するときは座っていただきます、ごちそうさまをしっかりと。って私は思います

• 2月9日
  • ちゃばば

ちゃばば

なしですよね😣 私もごはんは座って食べるものって教えているのですが何気なく見たときスタバとか飲みながら歩いてる方いるのでもう少し大きくなったときどう説明すれば良いかなと悩んでます😖💭

• 2月9日
  • める

める

年長〜小学生とかになればわかるとはおもいますけど それ以前はとりあえず正しい知識?として教えて
    理解できるくらいの年になったらTPOというか周りの雰囲気に合わせてるんだよって、私ならいいます笑

• 2月9日
  • ちゃばば

ちゃばば

そうですね😭小学生くらいになればいろんな子と関わりもつので理解してくれますよね😣

なんで◯◯してるの~?って時期になってきたので毎回同じ事教えてあげないと混乱しちゃうよな~って感じてて。
    率直な意見教えていただきありがとうございます!やはりこれからも泣き叫んでも駄目な事は駄目だよ!と教える方法にして駄目だったら様子見てみてやり方変えて見ようと思います🙇

• 2月9日
  • める

める

どうしてもだめだったときは飴ぐらいだったらいいとおもいます🙆

• 2月9日
雷注意

食品売り場でポテト食べさせながら歩かせてたってことですよね?💦
それはないですね…😅
お行儀悪すぎます💧
食料品はあとでまた別のスーパーで買うとか、持ち帰りにはしてもらったけどそこで食べて行くか…などなど方法はあったかなぁと思いますよ!

• ちゃばば

ちゃばば

やはりないですよね😖
    食品売り場でキャラカート乗せながらポテト食べさせてしまいました。普段なら泣き叫んでも没収するのですが独身の子だったので一緒に注目あびるのは可哀想かなと思い、やってしまいました。外も雪だったので出来れば1ヵ所で用事済ませたかったので、フードコートエリア内で食べさせてから行けば良かったかなと反省してます😭

• 2月9日
さるあた

食料品での飲み食いはなしですね。
私は。
私なら食料品の買い物済ませてから持ち帰りですね。

• ちゃばば

ちゃばば

やはりなしですよね😖逆にすれば良かったと後悔しました。いつもは泣き叫んでも説得させるのですが、独身の子と一緒で注目あびるの可哀想かなと感じてしまいやってしまいました😨

• 2月10日