※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛
子育て・グッズ

授乳後、搾乳タイミングは?乳がペチャンコになるまで搾る必要ありますか?

今日から断乳に挑戦しています。
朝の9時に授乳してから1度もしてなくて、今パンパンに張っています😣

搾乳するタイミングはどんな感じでしょうか?
また一回搾乳するのに、乳がペチャンコになるまで搾るのでしょうか?

コメント

りんこ

完全に抜き切らないくらいにちょっとずつ絞っていくと次第に出なくなります!

• 凛

痛くなったら搾乳したらいいのでしょうか?

• 2月9日
ぴーさん

断乳1日目で、ペチャンコにしちゃうと、また作られちゃいます!搾乳というか、おにぎり絞りで。。おにぎり絞り、痛いのですがなんとか😢

• 凛

断乳してる間は粉ミルクを寝る前に飲ませたのですがよかったでしょうか?😣

• 2月9日
  • ぴーさん

ぴーさん

おっぱい痛いですよね😭😭 子に泣かれて辛いじゃなくて、母のパイが辛すぎるーー!って思ってました😫
    10ヶ月ですし、まだミルク母乳からの栄養も必要だと思います!! 良いと思いますよー😋

• 2月9日
  • 凛

もう爆発しそうです🤯💣
    娘はおっぱい欲しがる感じもなくて普通に遊んでて機嫌も良さげなので良いんですけど、ママの方が辛い😭
    分かりました!ありがとうございます😭

• 2月9日
みぃ

すぐに母乳止めたいなら丸3日は搾らないです。辛すぎる時は乳首を触らず圧抜き程度にすこーしだけ搾ります。4日目に全部搾りきります。
また1週間搾らずいて、その後搾りきるとだいたいもう母乳作られなくなりますよ😃

• 凛

乳首は触らずですね!
    その1週間はまた結構張るのでしょうか😣

• 2月9日
  • みぃ

みぃ

その1週間は張りますが、最初の三日間に比べたら鼻くそです(笑)
    普通に生活できるレベルです。

最初の三日間は寝返りも出来ないし、抱っこできないくらい岩みたいにガチガチになるので😣
    温まると母乳が作られて余計辛いので湯船にも浸からない方がいいです😓

双子育てられるおっぱいと助産師さんに言われた私ですが、1週間で母乳止まりましたよ☺️

• 2月9日
  • 凛

まぢですか!とりあえずこの3日間が戦いですね😨
    乳を冷やしたりしてるんですけど、寒すぎて逆に風邪ひきそう🥶

1週間後に完全に搾乳したら完了ってとでいいんでしょうか😭
    搾乳機使いましたか?

• 2月9日
  • みぃ

みぃ

次のお子さん考えてるならさらにその1ヶ月後に母乳外来などで搾りきってもらう方が次の母乳に影響が少ないそうですよ😃

搾乳機は持ってなかったので使ってないですが、手搾りの方がちゃんと搾れるそうですよ😊

• 2月9日
  • 凛

1週間後にまた搾乳して、次は1ヶ月後に搾乳ですね!ありがとうございます!

• 2月9日