※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまさ
子育て・グッズ

赤ちゃん返りでワガママが多くてイライラしています。我慢しているけど、怒って後悔しています。明日も頑張ります。

上の子の赤ちゃん返りでワガママが凄くて本当に毎日イライラする。
赤ちゃんをブランケットで包むと自分が使いたい、じゃーこっちを貸してねと言ってブランケット渡して他のを巻くと今度はそれが良い!と叫ぶ。
沐浴の時、授乳の時、ママ抱っこと抱っこするまでうるさい。
赤ちゃんが寝そうなのにワザとうるさくしたり旦那に赤ちゃんと同じ様に抱っこしろと言う。
私がミルクを作ってるとミルクの粉を自分が入れると泣く…
まだ他にも沢山あります。
我慢して待っててくれる時もあります。
ヤキモチ妬いてるのはすごくわかるし沢山我慢させているし抱っこして欲しい時にできない時も沢山あります。
でもついイライラしてしまう…
怒った後に後悔…毎日…
我慢してくれてる上の子に申し訳なかったと。
ダメなママだな(笑)
ごめんね‼︎
でも明日もママは頑張るよ‼︎

コメント

おみつママ

同じく、、、

上の子我慢してくれてるのはわかるけど、限界きて強く怒ってしまい、夜反省。

でもまた次の日同じことを繰り返してしまいます!
自分が嫌になる〜

• ちぃまさ

ちぃまさ

私もさっきあまりにもワガママだったので怒ったら泣いてしまいました。
    反省して謝ったんですが同じく明日になるとまた同じ事の繰り返しです(笑)

• 2月9日
afsgmama

辛いですよね😭
イライラしたくないのに
してしまう気持ちも
当たってしまうのも経験者です(笑)
すごく分かります。
ちぃまささん毎日お疲れ様です!

あたしも上が2歳の時に下の子が産まれ最初は弟の存在も拒否、赤ちゃん返りと遅れてきたイヤイヤ期が重なって本当に毎日最悪でした(笑)
2週間里帰りしていた間は大人の手が他にもあったので下の子の授乳以外は任せて常に上の子と寄り添った生活。
でも家に帰ってきたらそういうわけにもいかず、上の子が下の子を少し受け入れるようになってイヤイヤ期や赤ちゃん返りもマシになったのが3ヶ月くらいかかりました。

もうあたしは上の子べったりにしました!
イライラする時も常に寄り添って何がしたかったか聞いて、息子の場合そっちの方が素直に話してくれたしあまえやすかったみたいで、イライラ怒ってた時よりあたしもイライラしなくて上手く生活できました🤗

いいアドバイスはできませんが、少しの間寝不足も続くでしょうしもちろんイライラもするでしょうしおかあさんの精神的な面すごく心配ですが旦那さんにも協力してもらってなんとか乗り切れるといいですね😭❤

• ちぃまさ

ちぃまさ

うちも今は母が来てくれているんですが母にも私が聞けない分ワガママ炸裂です…
    もう少ししたら帰ってしまうので二人になった時どうなってしまうのか…
    実家はすぐ近くなんですけどまだ母は仕事してるのでそんなに来れなくなるし不安で仕方ないです。
    下の子が泣いても少し放っておいても大丈夫ですよね?
    私もなるべく上の子の相手をしてあげたいなとは思ってます。

• 2月9日
  • afsgmama

afsgmama

あたしも上の子のワガママやイヤイヤがほんとにひどかったので、下の子は授乳とオムツとか必要最低限以外はほとんど後回し状態でした😂
    安全だけ確保して泣き方変わるまで少しほおっておくことも何回もありましたよ!

あたしもアパート帰ってきてから平日はワンオペで冬生まれだし外出も春先までなかなかできなかったのであたし自身の見えないストレスもすごく溜まっていたんだと思います!

あたしはあえて土日に買い出ししてその間旦那にふたりみせといて、ひとりの時間を1時間だけでも目的が買い出しでもひとりにならせてもらいました!
    そうすると自分が余裕なくて怒りすぎてしまったこととか反省して上の子にも優しく接せれました🙆‍♀️
    結局夜になると上の子も眠さもあってイヤイヤが加速してイライラはしてましたが(笑)

• 2月9日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

うちもしばらくは外に出たくないので旦那がいてくれれば良いんですけど忙しくて日曜日も休みなしの日が多いです。
    これからどうなっていくのか…
    お腹空いた時の泣き方ってすごいですよね(笑)
    今日と明日は旦那が休みなんですが今日は少しですけど上の子を連れ出してくれて買い物に行って来てくれました。
    明日もどっか行くみたいです。
    下の子が泣いたりでゆっくりは出来ませんが少し気が楽になります。
    明日も頑張るしかないですね‼︎

• 2月9日