※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那に3つ約束守って!と言いました一つ目 息子の前でタバコ吸わない二…

旦那に3つ約束守って!と言いました
一つ目 息子の前でタバコ吸わない
二つ目 タバコ吸ってすぐ息子に近づかない
三つ目 運転が荒いからゆっくり安全運転して と
すると逆ギレされました~

私は、この三つ当たり前というか
常識だと思うのですがみなさんどう思いますか?

それと旦那から一言
(おやじにも言え)と…

お義父さんもタバコのにおいプンプンさせて家にきます
正直めっちゃ腹立ちますけど言えません…

コメント

ままり

当たり前の事ですね😅💦

しかも、おやじにも言えって………
あなたが言ってよって感じですよね😱

私ならそれが出来ないなら、子供を
危険な目に合わせるわけにいかないから
実家に帰る!と言います😂😂😂

  • ままり

    ままり

    そうなんですよ!
    (お前この家に住んでるだろ)って感じです

    私も帰りたいのですが
    雪国で六、七時間はかかるのでなかなか帰れなくて😭

    • 2月9日
ゆん

当たり前だと思います😭
運転なんて今こんなにニュースで事故が多いから直してほしいですね😭

普通に考えてお義父さんに言えないだろ…(笑)旦那さんにあなたが治してくれたら言う!ってとりあえず言ってみるのはどうでしょうか?🥺

  • ままり

    ままり

    そうなんですよ!
    揺れて、揺れて
    子供かわいそうです❗

    あ~なるほど✌️
    本人(わかった)って言ってますけどね💦

    • 2月9日
たんぽぽ

自分のお子さんなのにタバコの危険性をわかってないのでしょうか…。タバコを吸った後にもこんな危険があるのだと旦那さんにお伝えしてみてはどうでしょうか?😥
義父さんに伝えづらいようでしたら義母さんに話してもらうとかはどうですかね?

  • ままり

    ままり

    わかってないみたいですよ
    アイコスなんですが(アイコスは水蒸気だからタバコじゃないから)とくそみたいなこと言ってたんで!

    伝えました!
    喘息や肺炎になってしまう可能性があると…

    お義母さんも全然です
    実家に行ってお義父さんがタバコ吸ってても
    (こっち行きな)とか全くありません

    • 2月9日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    伝えたのにわかってもらえないなんてなんだか悲しいですね😥
    義母さんもタバコの理解があまり無いのですね…。
    お子さんを守れるのはけけママさんだけなので最後まで諦めず守ってあげてください。

    • 2月9日
  • ままり

    ままり

    はい!!私が守ります🙆💕
    ありがとうございました😆

    • 2月9日
たなぽん

1つ目は分かります(^^)
2つ目、3つ目は
父親になって家庭を支えるという意識が出ないと中々難しいかもしれません(;_;)
どちらかというと、そのうち分かるだろうなって部類の方かなって思います(´・-・` )
そしてわからない人はずっとわからないというか
あ、これが父親になったということか
と、思い知らされるというか
そんなきっかけがあると、気付かされることだと思いました(;▽;)
うちの旦那も同じですがもう言うの諦めました(´×ω×`)

  • ままり

    ままり

    なるほど~
    そうなんですね😱😱

    わかってくれなきゃ諦めるしかないですよねえ😭💦

    • 2月9日
  • たなぽん

    たなぽん

    変な話、たしかにタバコ吸ったあとはタバコ臭いしタバコ持った手なんて
    菌だらけだもんでそれで触って
    子供が口に手を入れたら、手洗えってなりますが
    それで死んだって聞いた事ありますか?
    そう、ないんですよね。

    タバコって百害あって一利なしと言いますが別にタバコ吸った口ですぐ子供に接しても、目に見えて害ってないんですよ(;_;)
    たしかに身体には悪いですよ!?
    でも見えないので理解してもらうには難しいものがあるのかなって(;_;)
    タバコ吸ってる人は自分のタバコの臭い、クサイなんて思わないですしね(´・-・` )
    運転も過剰意識(俺の運転は事故らん)だと思いますが、事故を起こさないにしても
    危なかった💢って運転で
    「2人なら別に死んでもいいけど子供生まれたんだから、ちょっとは考えてよ」と、私は伝えました(^^)
    この前高速で事故りかけまして(´×ω×`)
    うちは140キロくらい出すんですよ。アホすぎて。よく「馬鹿かよ。1人の運転の時にスピード出していくらでも死んでくれ」って言ってます笑

    • 2月9日
  • ままり

    ままり

    なるほど~そうなんですね😭😭

    では、
    旦那は自分の部屋でアイコス吸っているのですが
    吸い終わって多少においするかなって時に私が部屋に入り部屋の空気を吸って授乳した場合はどうなのでしょう💦

    • 2月9日
  • たなぽん

    たなぽん

    アイコスなんですか?
    普通にタバコだと思ってましたがアイコスであれば、かなり子供のこと身体のことを思ってる人だと思います!!

    部屋の空気を吸って授乳しても
    なんら問題はありませんよ(´・-・` )
    強いて言うなら、副流煙程度ですが
    旦那さんの口に入ったもので吐いた息のアイコスであれば
    すごーーく薄いです……
    タバコに比べたら
    の話なので一概には言えませんが(;_;)

    • 2月9日
  • ままり

    ままり

    旦那がですか??

    授乳しても大丈夫なんですか😱?!

    なるほど~
    薄いんですね💦

    • 2月9日
  • たなぽん

    たなぽん

    私もちょっと記憶違いで
    今調べたら水蒸気で
    周りの影響はほぼないみたいです。

    なぜかというとタールが発生しないため、ニコチンのみ摂取する形だからみたいです。

    葉タバコだとニコチンもタールもあるのでタールは周りに害を及ぼしますがアイコスの場合は加熱のためタールは発生しないみたいです。

    質問にタバコと書かれてたので
    みなさん葉っぱのタバコだと思って書いてるかもしれません。
    これをタバコ(アイコス)と書いたら、アイコスの知識がある方が
    しっかり教えてくれるかもです^_^;

    • 2月9日
  • たなぽん

    たなぽん

    逆になぜ授乳したら
    ダメでしょ!?
    と思われるのでしょうか?

    加熱式タバコにもアイコス、グロー
    他にもあるんかな?
    あるみたいですが
    アイコスが1番周りにいいみたいです…

    • 2月9日
  • ままり

    ままり

    え、そうなんですか😭😭💦

    アイコスもタバコも一緒だと聞きまして…
    タバコとは全く別物なんですね💦

    そのまま副流煙吸って授乳したら赤ちゃんにも伝わると聞きました💦

    えっ初耳です😭😭😭

    • 2月9日
  • たなぽん

    たなぽん

    アイコスもタバコと一緒ではなく、アイコスもやはりタバコはタバコだということは間違いないですよ(^^)
    ニコチンには依存性があるので、よくニコチン切れが起きるとキレやすくなったりしますからね^_^;

    どなたにそのアイコスの情報を聞いたか分かりませんが、タバコ産業も肩身が狭くなってて
    どこいってもタバコはやはり嫌われるので、その中でどうやってタバコとして生き抜いていくか
    を、考えてのアイコスだとは発売された時に思いましたよ(^^)

    私はアイコスと聞いたじてんで、かなり周りを考えてる方だなとは思ったので( ¨̮ )たしかに赤ちゃんにタバコは嫌ですもんね!!
    もしあれならネットの
    アイコス 周り 害
    とかで調べてみてはいかがですか?(^^)

    • 2月9日
  • ままり

    ままり

    よく聞きますね
    ニコチン切れだーとかって💦

    そうなんですか😱😱💦
    ちょっと調べてみます!
    ありがとうございました☺️❤️

    • 2月9日
ちひろ

いやいや、あなたの親なんだから、
オヤジには自分(ご主人本人)で言えよ
って感じですね。

旦那、からのお義父さん、を見ると、
「あぁ、これじゃあしょうがないのかな」ってなるくらい似たような理由で2人とも嫌い。ほんと男って子供産まれても自分第一ですよね。

私は、子供に会いに来たお義父さんが家で子供抱っこしてる時とかは、超真顔で見てます。時々顔に出てるみたいでめっちゃ嫌そうな顔してる時もあります。
その顔をお義母さんが見て、そろそろ帰ろうかって言ってくれるので笑

  • ままり

    ままり

    ほんとそうです💦

    ほんと自分第一で困ります❗

    わかってくれるお義母さんなんですね😀🎵
    私も見てみます 笑

    • 2月9日