※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつ
子育て・グッズ

旦那が寝かしつけに非協力的。娘の寝かしつけが大変で、夫に協力してほしいと思っています。

子供の寝かしつけは夫婦のどちらがやってますか?うちは、旦那が食事に時間がかかりすぎて、寝かしつけには全く非協力的。90分くらいかけて晩御飯。わたしは10分くらいで済ませて眠たそうな娘を寝かす、、、たまにはかわってほしいな。は、わがままですかね。

コメント

あーか

どちらもやります(・ω・)/

m

全然わがままじゃないてすよ😖😖
むしろなんで旦那様は夜ご飯に一時間半もかかってるんでしょうか😱?

• m

m

とはいえ、うちも私しかやってませんが…😭

• 2月9日
  • まつ

まつ

それはわたしも疑問です笑
    食べるの遅い問題且つ、急いで交替しようという気持ちなし
    です。

• 2月9日
  • m

m

なんか、うちの旦那もそうですけど、
    育児は二人でやろうって意識ない男の人多いですよね😩
    うちの旦那は私が娘寝かせてる間、お菓子ボリボリ食べてて
    寝かしつけが終わってから私が夜ご飯の準備します。
    寝かしつけしてる間に、なんかやっておくことないかな?とかないの??って感じで😞
    何もやってくれないのね。っていつもおもってますw

• 2月9日

日曜は旦那で普段は私ですね!

旦那にできないものはそもそも期待しない方がいいですよ!
そのかわりにやってもらえることを十分やってもらいますね!朝早く起きてもらって、遊び相手。園の送り。ゴミ出しなどなど!

• まつ

まつ

ほぼ何もやつてませんね、汗

教育必要ですかね

• 2月9日

退会ユーザー

そうですね、生まれたからには、これまでの生活等変えてもらいたい気持ちをきちんと伝えてくださいね。
    でもお母さんは10ヶ月かけて体の変化と共に親になる準備はできますが、男性は基本的に何も環境は変わってないですから、少しずつ教育です 笑
    育児を「手伝う」考え方は間違っていますのでね。仕事をしていようが、育児は2人で行うもの。もう少し大きくなってくると、親のやってることは子供はすごく見ています。喋れずとも感じ取れます。さらに大きくなれば、言葉にしていってきたりもしますしね。

• 2月9日
м⑅(23)

里帰り中なのですべて自分でやっていますが、育児は2人でやるものだと思ってます!
変わって欲しい気持ちもすごくわかります🥺世の男性は妻の大変さをあまり分かってない気がします😥

ab

主に旦那がやってくれます!
旦那がダメな時はママじゃないと寝てくれないのでその時は私がやってます☺️

全然わがままじゃないですよ!

Hina mama💕

最近はママ!なので私が寝かしつけてますが、下の子の授乳が重なると旦那が寝かしに行く時もあります!
切迫で入院して退院したあとと
出産後の退院したあとは
パパとじゃなきゃ嫌だ!
という時期もありましたが😂

な

旦那のとき寝かしつけで泣きすぎて吐き戻ししてからはわたしだけになりました😅
旦那さん晩酌しながら食べられてるのですか?

• まつ

まつ

晩酌なくても相当時間かかります(^_^;)
    走るのが遅い人、早い人いるように、仕方ないんだーと、思うようにしてますが、急ぐ努力さえみられないので、怒れる時があります。。。

• 2月9日
  • な

一言よろしくとか、お疲れ様、ありがとうなど言葉があればまだいいですが😓

• 2月9日
うさこ

うちの旦那は寝かしつけなんてしたことないです! 帰りが遅いのもありますけど休みもお酒ばっかりで自分優先ですね〜何も期待していません (笑)

千晃

上の子の時から寝かしつけは私です🙂
と言うか旦那は寝かせれません💦
他の事をやってもらってます💦

たっくん

旦那が日勤の時と休みの時は旦那です!やきんのときはわたしです!か

はじめて

うちも寝かしつけは私です💦
仕方ないとは分かっていても、急いでご飯かき込んで急いで片付けしている自分の横で、用意されたご飯をテレビ見ながらビール飲んでのんびり食べてるのを見るとイラッとします😡笑

• まつ

まつ

ほんとそれですよね(^_^;)

• 2月9日
リエ

どちらもやります😊
ワガママではないと思いますよ。ただ、旦那が職場で寝かし付けしてるって話したら同僚に驚かれたって言ってました。なので、妻にしか出来ない仕事と思われてるのかもですね💦