※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

2つ質問があります🙋‍♀️①パート先の先輩に、子供用フォーマルウェアをお…

2つ質問があります🙋‍♀️

①パート先の先輩に、子供用フォーマルウェアをお下がりでいただきました☺️
(ワンピースとジャケットのセットです。)
ブランドものとかではないようなのですが、お礼にお菓子を渡すとしたら、金額はいくらくらいのもので用意したらいいでしょうか?

②今度パート仲間の自宅にランチしにお邪魔することになりました!
手土産はいくらくらいのもので、どのようなものを持っていくのがいいのでしょうか?
ちなみにお昼ご飯はスーパーで買っていくことになると思います🙌

どちらかだけでも結構ですので、アドバイスよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

⓵私なら、それぐらいならお礼はしないと思います。
⓶みんなで食事後の洋菓子をデパートで買っていきます。
何人かにもよりますが2000円ぐらいで1つ1つ梱包しているものを選びます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

①そうなんですね😳
    それならほんの気持ち程度の、小さい焼き菓子詰め合わせお礼に渡すことにします✨

②書き方が悪かったのですが、行くのは私と娘の2人なんです💦
    近くにデパートもないんですが、それならケーキ屋さんでプリンとかでも大丈夫そうですかね🤔?

• 2月9日

退会ユーザー

2人でしたら、
    お友達の家のご家族分だけの、1000円分ぐらいか、
    (お友達と自分用の)すぐ食べる分+お友達の家族分少しにします。

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昼~夕方までいる予定なので、自分たち分と相手の家族分とで、おやつに食べれそうなもの買っていきます👍
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 2月9日
オリ𓅿𓅿𓅿

①私なら500円ぐらいの焼き菓子セットみたいなのにします。今の時期だったら、バレンタインのチョコとかでもいいと思います。また、お子さんにどうぞって、感じでもいいと思います。
気持ちの問題だと思うので…。

②ちゃんマンの母さんだけがご招待を受けてるのでしょうか?
また、持ち寄りって感じてランチなんですかね?
どれくらい親密な関係かにもよるかなぁと思いますが…。
それによってですが、持ち寄りなら1000円ぐらいの焼き菓子セットかロールケーキとかですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

①1000円以内のお菓子が無難そうですね☺️
    早速明日探しに行ってきます✨

②私と娘の2人で伺います。
    友達の家の近くのスーパー待ち合わせで、そこでお弁当とか買うのか、材料買って家で作るのかって感じになると思います🤔
    同日入社で仲はすごく良いのですが、娘が外だと食後じっとしてるの大変だろうからってことで、わざわざ自宅に招いてくれたんです😥✨
    15時頃友達の子供たちが学校から帰ってくるので、ロールケーキ候補にします👍
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 2月9日