※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいか
家族・旦那

質問じゃないです愚痴です。義母についてです。3月に男の子の赤ちゃんを…

質問じゃないです愚痴です。
義母についてです。3月に男の子の赤ちゃんを産む予定です。
名前何にするの?と聞かれたので〇〇にする!(桜っていう字を入れる予定です)って答えました。
そしたら男の子なのになんで花の名前入れるの?女って入ってるの?ありえない!って全否定でした。
旦那が由来を説明しても将来絶対いじめられるとかなんで男なのに女って字が入ってる漢字いれたの?って息子に言われて家族関係ギクシャクするとか名前が嫌でグレちゃったらどうするの?とギャーギャー騒いでます。
今まで色々よくしてくれましたが嫌いになりました。

コメント

ひとむ

うざいですね
一生嫌います
どうせなにいってもケチつけますよ笑放っておきましょ

  • まいか

    まいか

    本当にうざいです笑
    放っておくことにします笑

    • 2月9日
R

名前は親からの最初のプレゼントです。😌
文句言われる筋合いはないですね😭

  • まいか

    まいか

    そうですよね😊
    放っておきます!笑

    • 2月9日
とみきち

うーん。
なんか
ほっといてほしいですね。。

  • まいか

    まいか

    ほんとにそう思います😢

    • 2月9日
りおりお

ほっといていいと思います!
ちゃんと意味があっての名前だし、うちの子もりとって名前ですが、
女の子ですよ💗

  • まいか

    まいか

    常識的に考えろありえないと言われます!
    いろんな名前あっていいですよね😊

    • 2月9日
  • りおりお

    りおりお

    パパとママが子供のために付けた大切な名前なので、気にしなくていいですよ‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

    • 2月9日
  • まいか

    まいか

    そうですよね!
    無視します!

    • 2月9日
risa

酷いですね😓
私は少しでも何か言われたら嫌だったので、顔を見てから決めます と言って、生まれるまで絶対に教えませんでした。

それに桜って漢字に確かに女という字はありますが、最終的に転じて、成り立ち自体の意味は玉のような実がなる木 だったと思うし(うろ覚えです)、
花言葉にも純潔という意味もありますよね。
しかも、昨今男の子に桜の字を使ったからと言って、そんな性差別するような人いないと思います。
桜の字を使ってる名前の男の子何人か知ってますよ。

そんなの無視していいと思います!

他の人はいじめてないけど、義母がいま孫をいじめてますよ!と、、笑

  • まいか

    まいか

    顔見たら決めるって言えばよかったと後悔しました笑
    漢字の意味とか何言ってもでも女って字が入ってるものを男の子につけるなんてありえないしか言いません。うざすぎます笑
    無視します!

    • 2月9日
◯

じゃぁ、苗字に桜が入ってる男の人はどうなるんですかね?桜庭とか桜田とか…。

まいかさんとご主人のお子さんですから2人で納得した名前で決めていいと思いますよ😊✨

  • まいか

    まいか


    2人で決めた名前をつけてあげたいので放っておくことにします😊

    • 2月9日
みき

じゃあ『男』って名前にすればいじめられないですかねー🤣?
って言ってやりましょ💢

  • まいか

    まいか

    それ言うか迷いました。笑
    何言い返しても常識的にありえないとか同じこと言って騒いでるので喋りたくなくてママリで愚痴りました。笑

    • 2月9日
deleted user

女がつく漢字
努、威だってありますが男の子によくある漢字ですよ(*^ω^*)
桜だって女がついてるってすぐには思わないし、春らしいとか温かいイメージです!!

女編の漢字は悪い意味合いのものがあったりするので、義母はそれを気にしているのかな?そうだとしても大袈裟ですね。ご主人とお二人で一生懸命考えたのに。もうすぐでご出産だしストレスは良くないです義母さんのことはしばらく忘れましょう!

  • まいか

    まいか

    男なのに女っていう字を入れるのはありえないらしいです。笑
    漢字の意味っていうか男なのに男なのにしか言いません!疲れます笑

    • 2月9日
はじめてのママリ🔰

今の時代、これは男の名前これは女の名前っていうのない気がします😊
時代の変化についてきてねって感じですね😂

  • まいか

    まいか

    時代についてこれない頭の固い人です😢
    疲れます。笑

    • 2月9日
みすばに🐰💕

同級生の男の子に「桜亮(おうすけ)くん」って子がいたけど、男なのに女って字が入ってるな〜なんて気にもしたことなかったですよ🤔💭
学級委員や部長をやってた頼もしい人でした!😊

なので桜という字を男の子につけることになんの疑問も抵抗もないです。
義母の言うことなんて無視!無視っ!👋
まいかさん夫婦が一生懸命考えた名前をお子さんにつけてあげるのが1番です😍🌸

  • まいか

    まいか

    私も桜っていう字は女!というイメージなかったのですごく否定されてびっくりしました!
    みなさんいう通り無視することにします😊
    生まれるまでずっとぐちぐち言ってくると思いますが、、笑

    • 2月9日
deleted user

全然変じゃないですよ〜!
春らしくていいと思います^^

私も知り合いで
桜という字を使った名前の
男の子がいましたが、
とても素直でいい子でした♡♡

お子様のお母さんお父さんが
願いを込めてつけたお名前に
お義母さんがとやかくいう
筋合いなんてありません!

  • まいか

    まいか

    ほんとに口出しして欲しくないです。
    うるせえ!だまれ!と叫びたいです笑

    • 2月9日
m*

女ってはいってるからいじめられるって、もうそういう偏見を持ってる時点で義母が孫をいじめてますよね👊
名前の漢字なんて誰も気にしないし、親が一生懸命に考えた名前ならいいと思います😊

  • まいか

    まいか

    いつもなにかあると自分の考え押し付けて、妄想して騒いでますが今回はもう嫌になりました笑
    そうですよね!
    ありがとうございます😊

    • 2月10日
みるく

うざいですねー
いちいち指図すんなってかんじですよねー

  • まいか

    まいか

    うざすぎます。
    関わりたくないです😅

    • 2月11日