※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーぐる
家事・料理

もうすぐ新居に移ります!キッチンに食洗機(多分乾燥機付き)がついていま…

もうすぐ新居に移ります!
キッチンに食洗機(多分乾燥機付き)がついています。
今のアパートではそもそも食洗機がついてないので、自分で洗って、食器乾燥機を使っているのですが、乾燥機を処分するか、持っていくかで悩んでいます😭
見た目的には置きたくないのですが、食洗機だけじゃ何度も乾かすことになるのか、回転率的にどんなもんかなぁ、、と思いまして💦

最近戸建に移った友人は、少量の時は乾燥機使うと言って乾燥機を置いていました🙄皆さんはどうされてるのでしょうか?参考にさせてください🙏

コメント

かるび。

うちは少量を選択しても
乾燥までやってくれますよ!
(自分で選択しないと乾燥外れないタイプ)

一度引っ越し先の食洗機の型番などで
調べてみてもいいかもしれません☺

あき

食器乾燥機は持っていませんが、水切りラックを置いてます!
少量の時には食洗機は使わずに普通に洗ってラックに干してます!
なので、もし置き場所が確保できるならとりあえず持って行って、使わなければ後日処分でも良い気がします🤔

食洗機あるなら乾燥機いらないような気がします。
普通にシンクに引っ掛ける水切りラックと、ちょっと多い時は大判のティータオル敷いて乾かしてますがそれで間に合います。
乾いたらタオルたためばスッキリしますよ。