※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Emi
妊娠・出産

初マタの40週2日目で、胎動が強く、子宮口が開いていない状態。ウォーキングしても陣痛に繋がらず、お腹が張ると休んでいるが、休まない方が良いのか不安。経験談を聞きたい。

妊娠40週2日目の初マタです👶
予定日過ぎたのに全然産まれる気配がなく、
ベビちゃんの胎動も相変わらず強めにあります。
産まれる前って胎動が落ち着くって聞きましたが、
皆さんはどうでしたか?
(先生には子宮口が開いてない状態が二週間前から変わってないと言われてます😨)

また、運動するように言われてウォーキングして、
お腹が痛いくらい張るけど陣痛には繋がりません😢
お腹が張るくらい痛くなると家に帰って横になって休むんですけど、休まない方が陣痛に繋がるんでしょうか?

自分の場合はこうだったよ、
ということがあれば聞かせて頂けると嬉しいです。
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

れいちゅん

私も予定日超過しました〜😅
胎動も普通にあったし、子宮口は柔らかくなってるしか言われませんでしたよ😂💦

予定日1ヶ月前くらいから、実家に帰ったので、散歩をめちゃくちゃさせられ、雑巾掛けもやりましたが、いっこうに出てくる気配なし…😂結局、促進剤での出産でした🙆‍♀️

• Emi

Emi

胎動はあまり関係ないのかもですね🙄
    運動しても気配がないと心配で・・・・・でも気配がなければないで他の方法があるから不安に思うこともないですよね😊
    コメントありがとうございます✨
    気持ちが落ち着きました😊

• 2月9日
  • れいちゅん

れいちゅん

私は、ままのお腹が居心地がいいんだね〜と言われると、安心出来ました😁私も予定日超えたら、不安でいっぱいでしたけど、あと数日で可愛い可愛い我が子に会えますよ😊💓

安産であることを祈ってます🙇‍♀️
    出産頑張ってください🙇‍♀️

• 2月9日
  • Emi

Emi

ありがとうございます😊
    お腹の中が居心地イイと言われると、嬉しいですね🎶
    優しいお言葉ありがとうございます✨出産頑張ります💪

不安な事もココで質問すると皆さん優しくコメントしてくれるので、とても安心できます😆

• 2月9日
aa

動画に撮ってだから覚えてるんですが、産まれる2日前にお腹が変形するくらい暴れてました(笑)
落ち着くってことはまあないんですかね?💦書いてありますけど逆に心配になりますよねー😓

どうなんですかね?でも痛くなったら横になって休みたくなりますよね(笑)来る時はそんなことしても来ますから、休んでも良いと思います私は😂👍

ちなみに私は2人とも、階段の登り降りを何度もして陣痛がその日と次の日に来ました!!
出来そうだったら試してみてください(^^)

• Emi

Emi

そうなんですよね、周りにも言われるし心配になってしまって・・・・・。

坂道込みのウォーキングはしてるんですけど、階段は躓きそうで避けてました( ゚д゚)ハッ!
    階段も気を付けながら頑張ってみます🐾

• 2月9日
ショコラ

予定日超過でバルーンと促進剤を使いました。確かに動いたほうが子宮口が開きやすかったです。ただ、無理だけはしないでください💦

• Emi

Emi

ショコラさんも予定日過ぎてからだったんですね。状況似ててコメント頂いて嬉しかったです😊
    ワタシは子宮口が固い(?)みたいで、柔らかくする注射も週2で打ってもらってます💉
    運動はしないよりした方が体力の面でも良いですよね💪気を付けながら引き続きウォーキングしてみます🐾

• 2月9日

分娩中頭見えてても強かったです😅

36週の健診で下がってきてるって言われて1時間くらい歩いて、38週の時におしるしが来て3日後に出産しました。

• Emi

Emi

分娩中も胎動あったんですね!!
    それは初めて聞いたのでビックリですΣ(´□`;)
    元気なベビちゃんの証拠ですね💕
    引き続きウォーキングに勤しみ、ベビちゃん出てきてくれるよう頑張ってみます🙌

• 2月9日
sasami

私はお腹が張っても散歩続けてましたよ!💗
その時期にはもう張りは気にせず動いて!と言われてました(^з^)-♪

• Emi

Emi

コメントありがとうございます😊
    お散歩中にお腹張るとツラいですけど、それでへこたれてはダメなんですね💦💦
    お腹張ってももう少し頑張ってウォーキング続けてみます🐾それでベビちゃん出てきてくれるなら嬉しいですもんね🎶
    皆さんが頑張ってるのだと思うと勇気づけられます😆

• 2月9日
とよ

2日前に40w3dで出産しました。
臨月に入ってから毎日45分~60分お散歩とたまにスクワットしてましたが、予定日におしるしはあったものの、子宮口は開いていませんでした。
予定日の診察、内診後、前駆陣痛も出てきて、痛みはあってもお散歩には出ていました。
どうせならと、焼き肉ジンクスに乗っかった夜中に本陣痛からの入院でしたが子宮口は1センチ。翌朝から促進剤内服するも微弱陣痛で、破水もあったり。出産当日は朝から点滴で促進剤与薬されていました。なかなか開かないねぇー波に乗れればいい感じなんだけどと励まされていました。
私は出産直前まで胎動を感じていて、陣痛強いときに動かれてたのがしんどかったです。
出産後は、そりゃあよく動くもの痛かった訳だと納得できるくらい元気ですよ!

• Emi

Emi

わぁ〜✨ベビちゃん産まれたばかりですね😊おめでとうございます👶
    胎動強めだと産まれてからも元気なんですね、それを聞いて安心しました🙌
    陣痛も促進剤も経験されての出産お疲れ様でした。運動量がとよさんほどではないので、ワタシはまだまだですね💧
    コメント頂いて、勇気づけられます😆ありがとうございます✨

• 2月9日
さりー

40週2日目の初マタです!予定日一緒ですかね?(^^)
私もまったく生まれる気配がなく、昨日の健診でも赤ちゃん全然下がってない&子宮口開いてないとのことで
41週になる前日に誘発分娩の為入院になりました😂
4時間歩いたり(休み休みですが)スクワット、足踏み運動(階段は躓きそうで💦)などしてますが、お腹が張っても痛くはなく少しすると張りもなくなってしまいます😭
なかなか陣痛に繋がらず、もどかしいですよね😂
胎動も相変わらず強めにあります!
もうこうなったら気長に入院まで過ごそう!と思い始めたところです(笑)

• Emi

Emi

コメントありがとうございます✨😊
    予定日一緒っぽいですね🎶
    運動しても効果が見られないと不安で、心配で・・・・・。
    ワタシは日曜日にレントゲン撮って、火曜日にまた健診で様子を見るようです👀
    入院が決まってると、それはそれで気持ちが固まりますよね☝️
    自分だけじゃないんだと分かって、凄い安心しました、本当にありがとうございます😆
    さりーさんも頑張ってください🙌

• 2月9日
わなみ

私はいつも産まれる直前まで下がっても来ないし、もちろん胎動もかなりありますよー😌
ウォーキングよりも、上下の動きをした方がいいですよー❗️
スクワットや階段など❗️
お腹が張っても、臨月ならやめなくていいと思いますよー❗️
休んだら、そこで治ってしまいますからねー😅

• Emi

Emi

わぉ!!6人目のお子さんを妊娠中なのですね!!😳おめでとうございます✨
    やっぱり多少張っても頑張り続けないとなんですね💦
    今日からスクワットも取り入れてみようと思います💪💪
    体験談、すごく参考になります😆

• 2月9日
ネネ

同じく40週2日目の経産婦です。経産婦は予定日よりも早くなると言われていたものの、まだまだですね😅
おしるしは今朝あったものの、陣痛はまだ…
年齢的なものと、妊娠中毒症の気があるので、週明けの火曜日に誘発入院の予定です。
なんとか、それまでに陣痛が来てほしい!と、ウォーキング2時間半、スクワット、半身浴、あとは、オロナミンC飲みましたが…。
私も胎動けっこうあるのでまだまだかなぁ😁
でも、お腹のなか居心地がいいんだねぇ🎵って前向きに明日もウォーキング頑張ります〰。

• Emi

Emi

予定日同じ人がいて嬉しいです🎶
    確かに経産婦さんだと早目の出産と言われること多いですけど、こればっかりは・・・・・ですよね💦
    胎動あると安心するけど、まだなのかな?って思ってしまいますよね。
    ワタシは骨盤を調べる為に明日レントゲン撮る予定なのでその前に沢山歩こうと思います🐾
    お互い陣痛くると良いですね😆
    ネネさんも頑張ってください🙌

• 2月9日