※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
家族・旦那

3歳の息子が言うことを聞かず、叩いてしまうことに困っています。旦那からのアドバイスに不満を感じています。

3歳の息子がいます。
ワンパク小僧で毎日大変です( ̄ー ̄)
したらいけない事を何度も口で注意して聞かなかったら、その辺にある物で叩いてしまいます😅(孫の手、プラスチックのバット)等。
普段あまり怒らない私ですけど何度も同じ事されると私でも怒ります。
それを旦那に話したら、良くないとか、言うし、違うやり方で怒れと、それが出来たらするけど…出来ないから困ってんのに、だったらオマエがやれよ❕24時間365日世話してるのは私だよ❗
試しに1週間子どもと二人でやってみな❗って言えば直ぐ逃げるし、ふざけんな❗こっちの気持ちわかんないだから…旦那むかつく💢😠〰💣

コメント

まの

物で叩くのは確かによくないかもしれません(T . T)
まぁ、私も頭ぱしっと叩いたりしちゃうのでかわりませんが(T . T)

うちは真ん中の子が今1番大変でやばいです〜
お互い頑張りましょ(^^)

ななちゃん

人それぞれの育て方だと思うのでそれでもいいと思いますよ?
私も実際手で叩きます!
物か手かなんて違いなんてないと思います。
いまはそれすらも虐待といわれる世の中で私も小さな時たくさん悪いことで叩かれてきましたがそれを虐待だと思ったことは一度もないです!
ほんと子育てしにくい世の中だな〜ってよく思います(・・;)

まま

分かります‼️うちの場合は実母がそうです‼️

息子に叱っているのを見て
「言い方怖〜い💦感情で怒るのやめたら?可哀想」と言ってくるくせに、
自分が息子から癇癪起こされて顔面パンチくらったら、
「まぁ‼️💢この子今顔殴ったわよ‼️ちゃんと躾けないとダメよ‼️💢」とキレてくる。
「躾けてるけど何度言っても聞かないんだよ」と言い返すと、
「聞かないじゃダメよ💢ちゃんと分からせないと💢」
って。。

男の子育ててないから免疫もなければ育て方も理解もないよね。。って思います。。