※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこちゃんにゃん🐈
子育て・グッズ

旦那が赤ちゃんの耳を水に入れ、私が綿棒で拭いた。2〜3ミリ奥まで入れた。大丈夫でしょうか?

旦那が沐浴中に赤ちゃんの耳を水の中に入れてしまって💦
私もそのあと慌てて綿棒で耳の穴の中を拭いてしまったんですが大丈夫でしょうか😰💦
綿棒は2〜3ミリ奥に入れて回しました😭

コメント

ひなの

大丈夫ですよ(*^_^*)

• ねこちゃんにゃん🐈

ねこちゃんにゃん🐈

ありがとうございます!😭一応様子を見ていきたいと思います!!

• 2月9日

今の指導は多少水が入ってもok!にかわってるので、大丈夫ですよ😊👏

• ねこちゃんにゃん🐈

ねこちゃんにゃん🐈

ありがとうございます!!そうなんですか!?😱💦鉄壁でガードしてました💦ひとまず様子を見ようと思います!!

• 2月9日
totto!

大丈夫ですよー😀むしろ綿棒で何度もやるとよくないと言われました!うちも何度も耳に水が入ったり、寝てて吐いたミルクが耳に入ったりで、臭いもするようになりましたが、病院で聞くと大丈夫とのことでした!その後何日かで臭いもなくなりました😊

• ねこちゃんにゃん🐈

ねこちゃんにゃん🐈

ありがとうございます!!綿棒やっぱりダメですよね💦やり過ぎたつもりは無いのですが心配で。。💦😭ひとまず様子を見て、次からは気をつけたいです😭💦

• 2月9日
  • totto!

totto!

様子見で大丈夫だと思います😊耳の掃除も毎日しなくて大丈夫みたいですし、やりすぎると傷ついて中耳炎とかになることもあると聞きました😭
    明らかにおかしいなってことがあれば、とりあえず病院に電話して聞くのもありですよ〜😊

• 2月9日
  • ねこちゃんにゃん🐈

ねこちゃんにゃん🐈

ありがとうございます😭✨何か様子がおかしかったらすぐ病院に連絡してみます!!😊

• 2月9日
リエ

大丈夫と言うのは、耳に水が入ったこと・綿棒掃除してしまったことどちらですかね?💦

耳に水が入ったことなら、元々水の中で生まれ育ったわけなので問題ないと教わりました。
綿棒は、その程度なら支障ないと思います。ただ、浴後は皮膚も柔らかくなってるので傷付けやすいのでやらない方が良いと言われてます。