※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人のママ
雑談・つぶやき

もう限界。旦那は今、求職中。私が仕事の日は保育園の送り迎え。ご飯も…

もう限界。
旦那は今、求職中。
私が仕事の日は保育園の送り迎え。
ご飯も食べさせる。
私が休みの日は私が保育園の送り迎え。
ご飯も食べさせます。
仕事してないくせに、
これはやった。とエラそうに言う。
当たり前のことなんですけど?
ゴミはそのまま。
言われたことしかしない。
例えば、着替えさせてねと言うと、
着替えだけさせる。
オムツはそのままという感じです。
毎日、「ご飯なに?」と聞かれるのも、
もううんざりです。
ご飯のことばっかり考えないとダメなの?
朝起きてから、
今日のお昼なにしよう、今日の夜なにしよう。
って考えないとダメ?
自分にでもできることあるんじゃないの?
今日も私が仕事で、
ちょっと帰るの遅くなって、
昨日の残りを子どもたちにあげてたそう。
帰るなり、「自分らのご飯は?」と聞かれる。
私が作らないといけないの?
これしようと思うけど、とかないの?
私がご飯なににするか決めて、
私が作らないといけないの?
自分らのご飯なんて、
正直なんでもいい。
お腹いっぱいになれば。
むしろ私はなにも食べてない日もあるよ?
とりあえず旦那と子どもたち優先でと思ってるよ?
カップ麺でもなんでもいいんだよ。
それくらいできるでしょ。
ずっと家におるくせに。
掃除もしない。
片付けもしてくれない。
ゴミ捨てと時々お風呂掃除、洗濯干すくらいで、
エラそうに言うなよ。
私がどんなに大変か知らんくせに。
ちょっと寝かせたくらいで、
なに言っとんよ。
エラそうなこと言ってんじゃねぇ。

コメント

はじめてのママリ

これ、ほとんど同文をご主人のLINEに送りつけちゃいましょう!

りーちゃんさんばかりに負担が大きすぎます。

  • 3人のママ

    3人のママ


    Commentありがとうございます。

    やっぱり私の負担のほうが大きいですよね?
    なのにエラそうに言うのが腹立ちます。

    • 2月9日