※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

食事で悩んでいます。野菜が食べられず、おかずは食べても白米は食べない状況で、パンばかり食べています。食事のバランスをどう整えればいいか悩んでいます。

何なら食べるん😅
野菜取れないものばっかり食べるから、久々にBFあげたら一口ずつ食べて、ナイナイ〜しまいにはベーってされ怒鳴ってしまった‥疲れた。
今はパンをうまいうまい言いながら食べてる。しんど。
またパンしか食べない時期?それとも食べるものあげればいい?食べるものはあげたらいっぱいあるけど、おかずは食べても白米食べないし。
食べないときは何も食べないでごちそうさまとか言うし。
お腹いっぱいじゃなくてもねれるからすごいわ本当に‥。

はぁーーーーーー愚痴でした。
明日はちゃんと作ろう。手抜きも許されないのしんどいです。

コメント

ナツ花

あーわかります。
しかも、ご懐妊なんですね💦
しんどさはより増し増しですね😭😭

食べるものを食べるように与えていて、大丈夫ですよ!
長男で実感しました。
偏食+小食で、死んでしまうか、虐待で私が捕まると思ってましたが
今やハンバーグセットとか食べきります🤣🤣

• れい

れい

本当に妊娠してるからか最近イライラがすごくて毎晩ご飯で怒鳴ってしまいます😱💦
    8ヶ月ぐらいから徐々に食べなくなり、一歳3ヶ月ぐらいまでパンしか食べなくて💦
    やっと色々食べるようになってきたと思ったら好き嫌いがでてきて😭

やっぱり食べるものをあげるしかないですよね😭
    長男くんすごい!やっぱりいつかは食べるんですね😭😭

• 2月9日

このシリーズは食べてくれない子供多いですね😭
キューピーも同じ感じですか?

• れい

れい

BF自体があまり好きじゃないみたいで、いっときあげてなかったんですが、やっぱり食べなくて😭💦笑

• 2月9日
ニーニャ

何なら食べるん😅本当そう思います💦

基本はご飯+野菜多めのお味噌汁で落ち着きました。ご飯も納豆かしらす、何もなければふりかけです…😅
おかず食べたらラッキーと思うようにしました。

• れい

れい

同じですね😭
    野菜多めの味噌汁食べるんですが、逆にお米ほぼ食べなかったりして、前まではにゃんこまんまにしたら全部食べてたんですが、飽きたのかそれもあまり食べなくなって💦

体重も9キロ行ってないくらいの軽めだから食べてほしいんですけどね😱

• 2月9日
チビパンダ

パン、バナナ、ヨーグルト、イチゴしか食べない時期ありました😅w 手抜きしていつも食べてるパンにイチゴ潰して慣らして、イチゴの変わりにBF挟んだら少しは食べたので、誤魔化しながら与えてました🍀

ユウ

うちもムラ激しいです💦
乳卵にアレルギーなのにBF完全拒否で、外食したらほとんど食べられません😓
一応味噌汁なら具は食べますが、汁をひっくり返りたり、自分でご飯入れてねこまんまにしてみたり遊ぶようになってしまってお手上げです😅自分で食べたい時期なので手伝うと怒るし……

極端な例ですが、私自身が偏食で野菜ほぼ食べません💦でもスポーツもするし、同僚と比べても男子に負けないレベルの体力あります✨
大きくなったら治るかも(ここは説得力なくてすみません)ですし、私みたいな感じでも生きてはいけます💪🏻他人と食事するのに困るくらいですし、治る確率の方が高いと思いますよ✨