※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

息子さんが成長して短肌着が小さくなり、ロンパースを購入したいが、寝るときは暑くて汗をかくか心配。日中はロンパースにカバーオールでいいと思うが、寝るときは暑いかもしれない。アドバイスをお願いします。

肌着についてお尋ねします!

現在息子は2か月で、産まれてから今まで家の中では、短肌着+コンビ肌着で過ごしています。(北海道に住んでいますが、家の中は24時間暖房ついてるので21~23℃あります)出かけるときは、プラスカバーオールとアウターです。

最近、身長も体重も増えたため、短肌着が小さくなってきました。買い足そうかと思うのですが、ロンパースでいいのでしょうか?
もしロンパースだと、足出ますよね?寒くないのかなと心配で…
日中ならロンパースにカバーオールでいいと思うのですが、寝るときはロンパースにカバーオールだと暑くて絶対汗かくと思うんです。

なにかアドバイスいただきたいです!

コメント

ボディ肌着+ロンパースとかで過ごしてました!

• みかん

みかん

日中も夜間もでしょうか?夜はロンパースは日中とは別のものですか?

• 2月9日

退会ユーザー

日中も夜間も同じようなの着てました!お出掛けの時はふわふわ素材とか着せてましたが、家の中ではそうではない薄手のやつでした!

• 2月9日
  • みかん

みかん

いつから日中と夜用わけましたか?質問ばかりすみません!

• 2月9日

退会ユーザー

上下セパレート服になった頃なので、9ヶ月くらいだったかと思います!
    うちは11月生まれなので、夏の間はボディ肌着1枚でずりばいさせてました😂

• 2月9日

退会ユーザー

ロンパースは、こういうあまり装飾がないものを室内用にしてました!この服の下が、ボディ肌着ですー

• 2月9日
  • みかん

みかん

詳しくありがとうございました!分けなきゃいけないかなぁと思っていましたが、しばらくは一緒にしてみます!

• 2月9日
りんちゃんママ

同じく北海道ですが新生児期も短肌着+コンビ+カバーオールでした!
新生児期以降はボディ肌着+ロンパースでしたよ☺️

• みかん

みかん

ロンパースは夜も同じものですか?日中出かけるときのようなロンパースですか?

• 2月9日
  • りんちゃんママ

りんちゃんママ

その頃はまだパジャマとかは分けてなかったので同じもの着てました☺️
    でもおしゃれなやつというよりはゆとりのある、動きを邪魔しないようなものを選んでました〜!

• 2月9日
  • みかん

みかん

なるほど!ゆとりあるものですね✨ありがとうございます!

• 2月9日
ちょびこ

日中はボディ肌着+ロンパース

寝る時はボディ肌着+フリースのオールインワン着せてます!

• みかん

みかん

画像つきありがとうございます✨わかりやすいです!

• 2月9日